2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

見取り稽古ですか?

昨日の参加者はぜーれさん、つちだ先生、ヤマネさん、モトさん。 久々に打撃の先生降臨です。 昨日のおれの練習内容 開始早々柔術の技術講習を10分ほど行う。 モトさんと雑談。 モトさんとヤマネさんの打撃スパーを観戦。 ムエタイの基本シャドーを2・3…

疲れが取れないのよね

今回の土曜会参加者は龍軒さん、ぜーれさん、北斗くん、海坊主氏、ヤマネさん、タキヤマさん。これくらい集まると活気があって楽しいです。 柔術の技術講習は横四方と袈裟固めからの脱出方法、下エリを使ったチョークと腕十字、前エリでのチョーク、スパイラ…

新技開発とはじめの一歩

昨日の参加者はぜーれさん、つちだ先生、ヤマネさん。 短い時間ながら柔術・打撃をこなしました。 柔術の技術練習ははつちだ先生の希望によりニーインザベリーのやり方とスパイダーの外し方。 技術練習に関しては昨日の日記にも書いたとおり、来月からは改め…

やりたい事がありすぎなのよ

昨日の月曜会参加者はつちだ先生、海坊主氏、ヤマネさん。 ヤマネさんもすっかり定着してくれて嬉しい限りです。 営業会議で遅れて到着すると海坊主氏とヤマネさんでタックル切りの練習をしていました。海坊主氏は元ラガーマンなのでタックルはお手の物。良…

大会練習と打撃スパー

今回の参加者は龍軒さん、北斗くん、ぜーれさん、シラトさん、海坊主氏、海坊主氏の知り合い、タキヤマさん、ヤマネさん、Y岡さん。最近は人数が多くて楽しいですね。 試合参加メンバーはほぼ寝技の練習に終始。根室からY岡さんにも出稽古に来て頂き指導を…

練習試合でした

昨日はギムナシオン様主催の柔術練習試合がありました。 うちからは、きむら・つちだ先生・北斗くん・シラトさんの計4人出場。練習試合とはいえ身内同士ではないので、本番と変わらない形で試合を経験することが出来ました。結果は全員2試合やって、シラト…

ボクサーと総合  

月曜会にしては珍しく人が集まりました。 参加者はぜーれさん、つちだ先生、海坊主氏、タキヤマさん、ヤマネさん。 多めでしかも偶数なので余る事なく常に練習できて良い感じでした。 今回の主な練習内容は、 ヤマネさんはぜーれさんから総合のイロハを。 タ…

投げと絞め

今回の土曜会は北斗くんと龍軒さんのみ。 最近めっきり人が来なくなりましたw 今回の技術練習は、 立ち:あおり、組手技術、横捨身。 寝技:絞め。 しかし絞めの練習は寿命が縮むというか、受けがしんどくてたまりませんね('A`) 北斗くんにコツを掴んでもら…