2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新規参加者あり

昨日の練習はほぼ柔術オンリー。 先週と変わらずスパイダーの攻防をメインにやりました。 次回はこの形に入るための動きも研究しようと思います。 柔術をやってみたいと言う元極真の方も今日から仲間入り。 というか元々はラベンダー倶楽部に問い合わせた方…

スパイダーマン

練習前に違う集まりで来ていた大東流の方と知り合いになりました。 某大手フルコン同様合気道の世界も分裂劇が激しいようで。 今回の練習はスパイダーガードをメインに行いました。 元々気にはなってたこの技。実際使うとどうにもしっくり来なかったので敬遠…

見学ありーの

今回の参加者はぜーれさん、つちだ先生、ヤマネさん、カナヤさん、オノさん、ムラカミさん、新規参加2名。最近のうちのメインは完全に月曜会ですね。ほんと沢山集まるとうれしいです。 始めは早めに集まった人達同士で技術練習やライトスパーで身体を温めま…

柔術万歳

今回のメンバーは北斗くんと新規参加のOさん。 土曜会はそろそろ閉鎖かなといった感じです。 Oさんが来るまでは軽いスパーを混ぜつつ基本技の復習。 シザースウィープとヒップスロー→キムラの連携をじっくりと。 Oさんはわざわざ道外に赴くほどの試合好き…

暴力と呼ぶにふさわしい寝技です

今回の参加者はぜーれさん、龍軒さん、つちだ先生、朝さん、ヤマネさん、カナヤさん。 やはり沢山の人と練習すると楽しいです。 練習内容はグラップリングのみ。 まずは人数が揃うまで1割スパー。最近は下から足を利かせるのが楽しくてたまらない。逆にぜー…

キックボクシング

今日は何と北斗くん1名のみの参加w 土曜の昼という時間帯もそろそろ無理が生じてきたのかねえ。 今回は北斗くんの希望により打撃のみ。 基本からしっかりやりたいとの事だったので出稽古で教わったメニューと同じ内容で進めてみました。 まずはウォーミン…