暴力と呼ぶにふさわしい寝技です


今回の参加者はぜーれさん、龍軒さん、つちだ先生、朝さん、ヤマネさん、カナヤさん。
やはり沢山の人と練習すると楽しいです。


練習内容はグラップリングのみ。
まずは人数が揃うまで1割スパー。最近は下から足を利かせるのが楽しくてたまらない。逆にぜーれさんは上からの攻めにシフトチェンジしてるのでお互い良い練習になります。


揃った時点で準備運動開始。前回作ったカリキュラム通りにこなします。これって結構疲れますよね。
次に「常に動くこと」を意識したスパーを総当りで。カナヤさんのパワーとヤマネさんの健闘がひかります。続いて休憩を挟んで技術練習。今回はSチョークを選択。以前にも少しだけやりましたが今回はポジションごとにじっくりと解説してみました。相手の脇を差す場面は意識すれば結構あるので積極的に使ってみてください。


その後は元立ちでのポイントスパー。今回は適当に判断しましたが次回からは3人抜きできっちり抜けられるシステムにしますね。最後に練習したニーオンは立派なポイント技ですので次回のスパーではサイドから即マウントの他にもニーオンも織り交ぜていくと容易に加算できると思います。疲れないで勝ち抜く大事な要素かと。


不利な体制から回転して正対する練習。全員で壁に向かって並んでる姿は新興宗教のようでしたw
あとカナヤさんがますますパワーアップ。抵抗できずにおもちゃにされる気分を味わいたい人はぜひ体験を。まあでもこの圧力を何とか技術で凌ぐのがまた楽しいわけですが(・∀・)