技術練習


今回の参加者はつちだ先生、北斗くん、ヤマネさん、カナヤさん。
昨日はチャレカラを控えているはずのヤマネさんを筆頭に何故かグラップリングを中心に行いましたwスパーは空き時間に各自でやってメインはひたすら技術練習。上四方からの攻め、足関、モグリからの足関、スピニングチョークetc・・。カナヤさんはしっかりとした柔道の寝技技術があるのでそれに極めの技術を加えれば相当ヤバいかなとwヤマネさんもグラウンド時の体勢維持が大分上手くなってきましたね。


ヤマネさんにミットを持ってもらいパンチの指導を受けました。
ジャブとストレートに関してはただミットを打つ分には大分良い感触になってきたかなと。ジャブは以前のように力を込めず逆に抜けば抜くほど伸びて尚且つ威力も上がります。ストレートは踏み込まなくてもその場で下半身から捻りを加えれば距離をかせげます。ミットには体重を置いてくるイメージ。んで地味にびっくりなのが引き手は以前のように意識しなくても弾くように打てば勝手に同じスピードで腕が戻ってきます。以前はよく引き手が遅いとか指摘されていましたが押し込むパンチを改善すれば自然と直ってきた感じです。今はやればやるほど改善されていくので楽しくて仕方がないですねw


ボクシングのヤマネさん、柔道のカネヤさんと最近すごい技術を持った方々が練習に参加してくれています。こんな恵まれた状態で教わらない手は無いのでぜひ皆でレベルアップしていきましょう。


自分メモ:ジャブ、ワンツー、ワンツーフック、フックストレート。