週末グランドスラム

土曜カルペディエム午前練習。

トーマスが好きなテクニックだけどこれは地味に大柄な人用の技なのではと思ったり。。パトスの影響が結構疲れていたのでスパーは程々に。

土曜グランドスラム柔術。カイキのストレートフットロック2回目。居残りでパンツデラの良い外し方を教えてもらった。

 

日曜指導日。

超初心者柔術:パトスで習ったドリル少しとブラボーチョーク。柔術:前半ニーカット、後半デラ巴。ニーカットは来週も続けてやります。グラップリング:パトスドリルとダースチョーク。MMA:シチュエーション多めからのスパー。

ニコニコ大会で柔術の審判と全行程終了後に帯授与式。また青帯が増えたので嬉しい限り。次は紫の中間層を厚くしていきたいので一生懸命皆を強くしよう。

 

祝日カルペディエム練習。

何だか人数がいっぱい。宿敵ブライアンが本日で退会するのでテクニックとシチュエーションを早めに済ませて全員とスパーするとのこと。クレイグ引退から始まったこの退会儀式は本当にやめてほしい(笑)そしてブライアンには最後まで勝てず。同じタイミングで茶帯になったナイスガイ。帰国しても元気でね。

 

終わった後は近くのハンバーグ店で待ち合わせしてランチ。外で待ってたらカルペ軍団の挨拶が何度も。皆良い人たちだな。ここのハンバーグは前よりかは美味しさを感じなかったので次回は新規開拓予定。その後は川崎で色々と買い物。やっぱり夫婦で出かけるのは良い時間だな。猫かわいいよ猫。