2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤブめ、、

病院行ってきたけど骨には異常なし。 結局はMRI撮らないと分からないらしい。困ったことに痛むのも一日中じゃなくて、事務仕事とかでしばらく座っていてたまに動き出すときなんだよね。 案の定病院行った時も移動ルートで酷使したので逆に痛みが引いていたと…

ザーヒーがドイヒー

2月頃に痛めた左膝。なんとなく不調位だったのでだましだまし放置してたんだけど、昨日乗り換えで席を立った時に結構な痛みが走って以後そのままという。 今日か明日病院へ行こう。。 仕事は一旦ひと段落。 あとは下期後半に向けての体制作り(根回し)。 こ…

週末グランドスラム

RIZIN29のズンドコ振りはTwitterを追っかけているだけで充分楽しめた。今成さんが改めて脚光を浴びるとは。選手としての全盛期はとっくに過ぎた年齢だと思うけど「これぞプロ」っていう色気を持っているのが強みだよね。 RIZINもコロナ禍で外人を呼べないの…

ワンピース面白い

ワンピースのアニメ版は全く見てなかったんだけど最近amazonプライムビデオでつまみ食い程度に流してみている。 このマンガは週刊誌で読むと結構な確率で中ダレしてするんだけどまとめ読みしたら結果すごく面白かったってなる。空島、魚人島、インペルダウン…

週末グランドスラム

土曜柔術:先週に引き続きリバースデラからのバック。この日は柔術初体験の柔道家が来たので相手役をお願いされ自分の練習はほぼできず。んでこの22歳の若者がやってきた柔道は足に触るのが禁止なんだと聞いてびっくり。 いやそういうルールに変わったのは知…

がんばれど

これだけ頑張っても営業所評価が最低ランクだった。 前年度が良い評価だと相対的にこうなるらしい。 ばからしいったらないね。 仕事が一瞬だけ落ち着いているのもあって先週からずっと練習にいけている。RIKIXの場合はスパーもないし時間も短いので体力的に…

ひだりぼでー

何気に毎日練習に行っている希ガス。 こんな環境に感謝です。 RIKIX112。 キックミットは加藤さん。左ミドルを打ったらすぐに右の前蹴り。 パンチミットは例の子。まだ周りを見れていないしパンチミットなのにキックで始めるしでまだまだハズレ感が酷い。左…

お金とれないだろそのミットは

RIKIX111。 キックミットは最近の方。この人はお金をとれない。 パンチミットは加藤さん。最近同じコンビネーションからのボディと打ち下ろしの2択を重点的にやってくれてすごく楽しい。 キックジムでも三角絞めとボンサイ柔術が話題になっています。 「柔術…

お金の取れるコーチング

ここぞとばかりに各ジムの宣伝が「三角絞め教えます」になっているのが面白い(笑)まあどんなきっかけであれ格闘技、特に柔術に興味を持って貰えるのはありがたい。 おれのクラスは今週末も三角絞めです。さて何人釣れるやら。 RIKIX110。 キックミットは加藤…

週末グランドスラム

ヒールフックの極め方に一つの答えが出た。 幾十通りの取り方があるとは思うけどおれはこれ一択で良い。今まではエントリーはできても極めきることが出来なかったのでね。極めきれるのであればどんどんエントリー方法を増やしていくだけなので何とも楽しい作…

ヒールフック

少し前までサドルロックが足関節ポジションの世界的主流だったのに今はバックサイドから50/50の展開が最終系になってきた。勿論その過程でサドルに入ったりするんだけどそこが終わりではないというね。 この移り変わりの早さについていかないといけないので…

守破離

衆議院任期の兼ね合いからいくとやはりオリンピックはやるだろうね。何だかんだでやればそれなりに盛り上がってそのまま万歳して解散と。 最低だと思っていた野党はまだ底があったの?って思うほど低下していくし、案外議席数が大きく変わらない選挙になる希…

変な感覚

RIKIX108。 キックもパンチもぱっとしない。 やればやるだけヘタになっていく感覚、、っていうほどやっていないんだけど笑 左ミドルと左ストレートが理想からずれてきてるんだよなあ。どうやって修正しよう、つかしてもらえるんだろう。 未完となった大作「…

週末グランドスラム

土曜グラップリング。 Kガードからの抱え十字。ずっとKの体勢がしっくり来てなくて途中で気づいたんだけどインバーテッド状態でしっかり足を抱えたほうがしっくりくるな。しばらくこれで試してみよう。 日曜指導日。 クラスの予約状況はほぼ満杯状態だったの…

うなされた

RIKIX107。 蹴りはどうなんだろ。これ以上良くなるためには実践も交えないと駄目なのかもね。パンチもしかり。当てどころと立ち位置を修正しないと。 そんな事を考えながらミット打ちをしたので魔族度はやや低し。 サンドバッグは結構調子が良い。 20時半頃…

導いてくれなかった

急逝した部下が初めて夢に出てきた。 今頭を悩ませている案件に対して明確な答えを教えてくれたんだけどどうにもその答えが思い出せない笑 まあでも夢の中だけでもあの安心感、本当に無念だ。 誰に何を言われようと最後に電話に出たのはおれで冗談でも救急車…