週末グランドスラム

ヒールフックの極め方に一つの答えが出た。

幾十通りの取り方があるとは思うけどおれはこれ一択で良い。今まではエントリーはできても極めきることが出来なかったのでね。極めきれるのであればどんどんエントリー方法を増やしていくだけなので何とも楽しい作業になりそうです。

 

RIZIN

サトシとクレベルがともに三角で快勝。

朝倉兄の素質や強さはすげーとは思うけど最後まで応援したいとは思えない選手なのでここでの1本負けはよっしゃーとなった。試合後会見で引退も含めて今後を考えるとか言ってたけど本当に強くて人気のある選手になるのならここからじゃない?まあかといってクレベルも人間性には?マークだけど笑 サトシは人間性も含めて格好よすぎるね。

 

土曜柔術

リバースデラヒーバからの草刈りとバック。

リバデラは覚えたい技術だったのですごく楽しかった。スパーも意識して多めに入ったので結構ぐったり。終わった後は藤澤君をつかまえて気になっていた技の打ち込みと有効性についてあれこれと。こういう時間が格闘技の楽しいとき。

 

日曜指導日。

超初心者柔術三角絞めの基本と応用。まさかこの後にRIZINで脚光を浴びようとは笑 良い食いつきになりそうなので来週も三角絞めで告知しよう。

柔術;三角のセットアップ方法、コムロック→突っ込み締め→三角の連携。これまた三角締め特集でした。

グラップリング:50/50からのヒールフック。スタンドバックからの50/50→ヒールフック、護身術的な技2個、マウントからのツイスター、四つん這いの相手に対してのツイスター、股裂き、カーフスライサーと盛りだくさん。この時間は特に雰囲気が良かったかも。

MMA:ローキックの蹴り方と使い方。MMAスパーは半年ぶりに復帰、こんなに楽しい趣味は無いなと改めて思った。新人達も疲労困憊ながらも充実した様子。毎回きなさいよ。

f:id:kimuyasu:20200725094803j:plain