2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

気を張っていきましょう

今の部署は主に経理担当の主任と主に現場担当のおれとの2トップで動いているんですが、本日経理担当がインフルエンザで戦線離脱いたしました。よりによって月末にorz ここでおれも倒れたらぶっちゃけこの部署は動かないので気を張って頑張るべ。

べしゃり暮らし

日々ひたすら打ち合わせや会議に追われております。 あまりに現場から離れすぎると自分の言ってることが只の理想論になってきてちとコワイですね。細かい軌道修正が必要です。 昔から下町という響きにあこがれがあるワタクシ。 日曜は家族で自由が丘に出かけ…

お疲れモード

水曜は4時半起きで茨城にて仕事。18時で終わってもそのまま会社に戻って23時まで事務仕事。木曜は5時起きで埼玉にて仕事。19時で終わってもそのまま会社に戻って23時まで事務仕事。金曜は6時起きで上野の現場にて立会い。昼に戻ってひたすら社内…

課題満載

今日はジムの取材とかで20人近く集まってました。 ジム生が練習している傍らでカメラマンがあっちをパシャパシャこっちをパシャパシャ。途中参加のおれはどの輪にも入らず準備運動をしていたので多分ほとんど写ってないでしょうw 打撃はパンチミットを2…

1月なんだけど

本日の予想最高気温は17度だそうで。 季節感なんてどうでも良いんですねきっと。 かといって季節感を目一杯感じられる雪には何の未練もありませんが。 今日は今のところはジムへ行けそうです。 今週の水木は日帰り出張なので行ける時に行かねば。 なんだか雑…

練習始め

大変大変遅い練習始めですがようやく再開できました。 今日の技術練習は三角で定番の逃げられ方をされた場合の極め方(バレット選手直伝&勝村先生オリジナル)、マウントから三角に入る際のワンポイント(所選手Ver.)、三角十字での組み替えなど知識欲が満…

よーやく

休みです。 今週は全ての日が23時過ぎ帰りでした。 今日は久々にジムに行きます。 つか気が付けば練習始めかww いい加減会員証の写真撮らなければ。

ざんぎょう

連日22時半まで残業してます。 いい加減辛くなってきましたww

出張三昧

来週は茨城&栃木方面への出張が連続でありそうな気配。 どれも日帰りなのが非常にメンドイですorz

そういえば

去年見かけたジャニタレ?っぽい集団。 http://d.hatena.ne.jp/kimuyasu/20081129 やっぱり『Hey! Say! JUMP』とかいうジャニタレでした。 同じ日に一緒にいた同僚が後日この撮影をTVで見たんだそうな。タムロしてたウチらもがっつり映ってたようですwグ…

昇進しました

やっとこさ最低限でも認められましたね。 今年一年でもう一段上がれるよう全力で頑張ろう。 そんな訳で世間から見たら遅いですが今日が仕事始めです。

最終日です

自宅療養のね。 インフルエンザも流石に治まったっぽいけど最後ののんびりを満喫したいと思いまする。ほぼ完治かと思ってたけど未だにいくらでも寝られるってことはきっとまだまだ本調子では無いんだね。 とはいえ明日からは早速激務開始なり〜。

インフルエンザ継続中

年明け早々穴を開けてしまうことにかなりの危機感を持っていたはずが、いざ休んでしまうと「あと1日しか休めないのか」と思っている自分がいたりしますww 復帰後しばらくは相当な休みボケが期待できそうです。 国会中継。途中与謝野さんが完全に寝ている…

療養中

正月休み中は何回寝ても年明けの仕事の夢しか見ないある意味重症でしたが、インフルエンザで強制的に4日間休まないといけなくなった瞬間に全くそんな夢は見なくなりましたw今日は朝一でメールと電話で仕事内容の指示をして後はひたすらダラダラ療養。 明日…

ダウン

昨日の夜から急激に熱が上がってきて朝の時点で39度台に。 病院の診断結果はインフルエンザA型orz 最低4日間は絶対安静だそうな。ぎゃふん。

まあそんなわけで

帰省しても特別誰かと会うわけでもなく正にのんびりダラダラと過ごしてます。三が日に友達を呼び出しても悪いしね。またいつか出張で札幌に行く機会があったら一緒に練習でもしながら懐かしもうかなと。 と、ここまで書いて気づく。そうなんだよ。練習しない…

連日食べ過ぎです

朝からウゴケナイ。 今日は奥さん側の実家でお泊りです。

あけましておめでとうございます

実家にて風邪気味の娘と奥さんと一緒に9時前に布団に入り、こっそりワンセグで格闘技を見ていたら10時半で意識を失った年男のきむらです。年々夜更かしがキツくなってきてますね。今年もよろしくお願いいたします。