課題満載


今日はジムの取材とかで20人近く集まってました。
ジム生が練習している傍らでカメラマンがあっちをパシャパシャこっちをパシャパシャ。途中参加のおれはどの輪にも入らず準備運動をしていたので多分ほとんど写ってないでしょうw


打撃はパンチミットを2ラウンドのみ。
自分がヘタなのもあるけどお相手して頂いたインストさんとはどうにも距離感が合わない希ガス。前回もそう思ったので多分間違いないかと。まあ自分で調整すれば良いので別にいいんですが。


後半は寝技。
全体でマット運動とサイドからエビで逃げる練習をして技術練習組とスパー組に分かれました。スパー組に入ってみたら試合を控えたプロをはじめジムの豪華メンバーがずらり。思わず「こっちに来たはいいけど怖いんですけど」なんて言ってしまったりして。


スパーは5分の立ちレスのみを経て、総合orグラップリングのみのスパーへ。
立ちレスは動いてくる相手には対応出来るんだけど動かない相手は何気に苦手かも。きっとタックルを正式に覚えないと幅が広がらないんだろうな〜とは思いつつも柔道組手から抜け出せないおれ。困ったときは巴投げだww


グラップリングスパーは皆さんにいいようにやられまくりました。
茶帯先生にも言われましたが技のレパートリーというか連携を磨かないとダメですね。相手が動かないなら嫌がらせをして動かす。次回から実行していこう。
スパーで喰らって面白かった技があったので後で教えてもらいました。
足も使ったアームドラッグ。ステキ技ですな。


最近ジム通いを再開して感じるのは追い込まれるのを極端に嫌がる自分。
昔なら「動けなくなるまで練習しないと来た意味が無い」位な勢いでやってたのが、今ではそうは思っていても限界が来るかなり手前で絶対にセーブしてしまう。意識的に変えようと思っていても何故か出来ない。これが年をとったってことなんですかね〜。


まあ8割がたは言い訳ですけどねww
楽しめればいいか♪とか思いつつも趣味だけじゃなく選手練習への希望も捨てきれない30台中盤。練習するたびに足が攣るのはもはやお約束になってきた感じですorz