2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Giグラップリングアマチュアオープントーナメント北海道大会

冬季予定となっている『Giグラップリングアマチュアオープントーナメント北海道大会』。まだ開催日時は未定のようだけど、よく見るとその前の10月に『10月9日(祝・月)Giグラップリングアマチュアトーナメント2006全国大会(予定・ディファ有明)』が予定…

グラップル

今回の参加者はぜーれさん、海坊主氏、ヤマネさん。 技術講習はぜーれさんによる三角から横三角への連携と、パラ旭のY本代表から喰らいまくったという袈裟からのネックロック。横三角は片膝を立てたガードからでも積極的に狙えそうですし、ネックロックはお…

パンチが恥ずかしく無くなった日(笑)

今回の参加者はぜーれさん、しまださん、タキヤマさん、ヤマネさん。 この日は何故か全然乗り気では無かったので、前半はほとんど動かず新技披露やアドバイスのみ行っていました。逆に修斗の試合を控えた選手組はかなり乗ってきましたね。ぜーれさんはキレキ…

修斗組み合わせ発表

ついに発表になりました。 ぜーれさん、タキヤマさん、ヤマネさん頑張ってくださいねー。 第6回北海道アマチュア修斗オープントーナメント トーナメント組み合わせ http://blog.livedoor.jp/shooto_news/archives/cat_714411.html

腹筋メェーニア

昨日の参加者はぜーれさん、ヤマネさん、出稽古でデスロックからイシザキさん。 今回は柔術希望者が0だったのでグラップリングと総合スパーのみの練習になりました。んで試したかった新技を早速ぜーれさんにかけさせて貰うとこれがまた良い感じ。少なくとも…

新規参加者と本日の課題

今日はmixiで問い合わせのあった人が月曜会に来る予定。総合に興味があるようなので皆さんよろしくお願いいたします(またも人任せ)。総合は専門外なのですワタクシw ・・・と思ってたら、お問い合わせのあった人はぜーれさん主催の火曜会に見学に来る模様…

イメトレ万歳

今回の参加者は龍軒さん、ぜーれさん、しまださん、海坊主氏、タキヤマさん。見学でトヨマキさん。 病み上がりの海坊主氏と久々にグラップリングスパーをしました。感想としては、相変わらずブランクがあったほうが逆に技が冴えますよねw さすがイメトレで…

組技三昧

昨日の参加者はぜーれさん、つちだ先生、ヤマネさん。 月曜会もメンバーが固定化してきましたねw 体育館に着くとすでにつちだ先生がぜーれさんから柔道を習っていました。 お題は「体落し」のようです。コツを掴むまでは意外と難しいんですよねこれ。 おれ…

考え中

今日は比較的暇な日なので順調に月曜会にも出席できそうな予感。 土日は出張のため新しい技術を仕入れる時間が取れなかったので、今日は前回までのおさらいとスパーを中心に練習を組み立ててみようと思ってます。空いた時間に見知らぬ柔術ブロガー達の日記を…

柔術で充実(パクリ

昨日の参加者はぜーれさん、つちだ先生、ヤマネさん。 最近の練習はきっちり追い込めるのでとても充実してます。 まずはグラップリングスパーからスタート。 ゴール。 いや・・・マジでしんどいんですけど…(´・ω・`) なんだろうこの1分しか持たないスタミナは…

スタイル美瑛4

ラベンダー倶楽部主宰の格闘技大会『STYLE』があります。 ちょっと遠いですが出たい方いましたらぜひ。 以下転載。 STYLE BIEI 4 今年も美瑛にて総合格闘技大会!!参加者募集します!! STYLE BIEI 日時 平成15年6月25日(日) 12時00分集合 12時30分…

柔術大会

8月下旬に決まりそうです。 8月下旬(日) GiアマチュアBJJオープントーナメント北海道大会(未定) IF−PROJECT http://www.if-pro.com/?blog_id=566056

停滞は後退です

今回の参加者は龍軒さん、ぜーれさん、トヨマキさん、タキヤマさん、ヤマネさん。タキヤマさんもアマ修斗に出ることになりました。修斗志望の方が一気に増えましたね。ちなみにぜーれさんはここでは書けないような悪さをした為坊主で出直しですw 最初の1時…