2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

動かない週

週2は確保すると決めていたRIKIXは1度も行かず。 今週は忙しくもあり気持ちも作れずで今日まで全く運動していません。とりあえずグランドスラムだけはいっとくか、てな訳で今日顔だします。 明日は娘ちゃんの体育祭。 運動会じゃなくて体育祭。名前が変わっ…

また色々と

練習中はあまり言わないけど、試合に出ると決めておいてあまり練習に来ない奴とか、スパーを連続でやる訳でもなくちょくちょく休憩入れてる奴とかなんなの?って思ってる。 体重ばかり気にしてサプリだのプロテインだの補強だのやってるけど、肝心の練習量が…

色々と

パンチのが流れるのを指摘される事は少なくなった。 ジャブも意識していれば小指側が当たることも無い。問題は意識しないとすぐに変なところで当ててしまうこと。 頭を振ることは一生出来ないと思ってたけどRIKIXのミット打ちに慣れて来ると自然と振れてきて…

恵まれすぎていて

何だかもう。 先週は週5で練習してたみたい。 試合目指していた頃よりも多いとかどうなってるんだ(笑)指導だけでほぼ動かない時もあるにせよこれだけの時間を費やせるのが凄い。 どれだけかみさんに恵まれたんだろうね。ほんとにほんとに感謝です。 んでそ…

連続ジム

2日連続でRIKIXへ。 今日は長谷川さんのミットに尽きる! この方のミットは打ちやすいし、回転早いし、アドバイスが的確だし、自分が上手くなったと錯覚する凄さ(笑) いやほんとすげー。 ほんとすげー。 余韻冷めやらず。またすぐに打ちたい。

打撃は憶えることがいっぱい

昨日の指摘事項は、ジャブの重心、左ミドルの時のディフェンス、半身を保つ、目線。 珍しく人数が少なくてキックもパンチも前田さんに持って頂いた。前田さんは入会当時から結構持って貰っているのでおれの苦手なものや改善されたものを分かって頂けていてす…

インストラクター会議2回目

昨日行われました。 内容は詰められたものもあればホワーンとしたままのものもあり、今後回を重ねる毎に成熟していく事と思われます。 んで日曜日。 サンデーMMAと超初心者柔術の間にあるサンデーキッククラスを補佐する事になりました。 今までもほとんどの…

意識とか

中井さんのコラムでスパーの開始ブザーが鳴ってからの挨拶はやめようという記事があった。スイッチを切り替えるタイミングがおかしくなるみたい。なんでも試合が始まってから手を合わせようとして構わず殴られるのは日本人が圧倒的に多いそうな。 まあ礼儀と…