2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

別れと再開

昨日はロクサンと宮副さんのお別れ会。 ロクサンはアメリカでまた大舞台を目指すみたい。TUFのオーディションにも受かってるみたいだし順調に勝ち進めばUFCに上がれるからここは頑張りどころ。 日本語上手でアニメマンガオタクなロクサン、今後の活躍に期待…

知恵熱

お客様からレクチャーいただける日に無学な故サポートをお願いしていた奴が当日休みやがって、分かっている振りをしながらも所々に無知な質問を巧みに織り交ぜて、レクチャー終了後に試してみたらやっぱりうまく行かなくて、調べ物の嵐状態になったところで…

集中力〜

土曜はBJさん練習。 攻めと受けに完全に別れての目慣らし。 パンチだけ、蹴りだけ、全てを順に、そして打撃スパー。 土曜練習は必ず目慣らしを多めにやってからスパーに入るので皆動きが良いです。 今回は珍しく集中力が続いたので誰よりも沢山スパーできま…

疲れてきた

暑さと連日の早出続きでいい加減疲れてきたぞ。 先週取った夏休みボケも未だに取れないし。 つかもうボケじゃなくて単純に仕事依頼したくないだけだなw iPodの新しいやつ欲しいなーと思ったり。 今の旧型シャッフルでも十分使えるんだけど、容量不足&単純に…

こんなに買って600円

スマホじゃ何とも打ちづらいはてなダイアリーだけど専用アプリを入れてからは快適になったので更新も少しだけ捗る、かも知れないw ブックオフの20%オフ日を狙って暇つぶし本をまとめて購入。 通勤のお供ですな。和菓子のアン (光文社文庫)作者: 坂木司出版社…

ニコニコグラップリング

久々に鎌倉きた。 良い天気でなにより、大会のお手伝い頑張ります。 本日の見どころは土曜夜組と初参加組の方達ですな。 昨日のグラババは代理で松森さん主催。 お題目は肩固めとその派生。相変わらず俺の中で一番極まらない技なので派生技のマイバリエーシ…

タックル切り

夏休み最終日は自由練習に参加。 相川さんの修斗デビュー用に各種タックルの切り方をレクチャー、途中でタカマサも加わってくれたので講師交代して一緒に学びました。 両足タックルを切る時、バービーしてがぶる前に3つ程大事な工程が有ることを教われてすご…

いろいろ

家族&娘ちゃんの友達も連れて八景島シーパラダイスに行ってきた。 イッテQ水槽もあったし直にペンギンとかにも触れる施設もあってかなり楽しめました♪敷地内がとにかく広いのでもう何回か通っても良いかなー。 夏休みの良い思い出になってくれると嬉しいです…

親子バド

昨日は盆休だったので朝一で横浜のスポーツセンターでバドミントンしてきた。かなり良い設備なんだけど駅から徒歩20分なのがきついやね。行くまでに少しだけ具合が悪くなってヤバいと思った。 かみさんも娘ちゃんもすっかり上手くなってて2人に教えてもらい…

くそあちー

転勤して5年、今年が一番暑いかも。 昨日の日中はさすがに一歩も外に出なかったわ。夜ジム行ったけどw 相川さん一足先に?パウンドグローブ購入してた。 つか彼の場合拳が硬すぎるのでむしろ買うのが遅かったくらい。 ほんとミット持つと翌日手が震えるか…

体力ないねー

パウンドグローブ買いに行ったら売り切れてた。 少し前によしべーとブリちゃんが買ってったらしい。一足先にジムメイツに買い占められたかw 月曜練習に参加。 打撃は末期症状だな、だめだこりゃ。 技術練習は内無双と外無双、又はそれらで崩してからの総合で…

報われたね

昨日チアの大きい大会で娘ちゃんのチームが優勝した♪ 本人の努力が一番なれど小学生位の習い事だとそれと同じ位親の協力が無ければここまではこれないと思う。 うちの場合はかみさんの努力。ビデオ撮ったり一緒に踊ったり送り迎えしたり。。 本当に頑張って…

お久しブリーフ

ひっさびさに平日クラスに顔出してきた。 懐かしい顔ともスパー出来るのが楽しいよね。 ただ何とも体力が、、フィジカルの大切さを痛感し始めているので尚更キツいやね。 ウィッキーさんクラスに初参加。 相変わらずあの打撃の凄さは何なんだ。じっくり観察…