2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

朝晩冷えてきましたね

走っている最中にプシューと抜けてった自転車の後輪。ようやく空気入れのある駐輪場まで運んだので帰りに入れていこう。これで入らなければ完全にパンクです。 サカナクションの新曲良いね。 はやくフルで聞いてみたい。 RIKIX43。 キックミットは石井さん。…

クレーマー

今日の朝、自転車がパンクしているので空気入れがある駐輪場まで押していこうと思ったら突然の雨。仕方なくあきらめて傘さして歩いたらほどなく雨があがる。。それっきり降らず。。 RIKIX42。 ジムに入ろうとしたら大人しそうなおっさんが警察2人を呼んで「…

許せない話

月曜からムカついています。 頑張っているうちの相方に向かって暴言を吐いたという輩。どんな感情が芽生えているのか知らんけど頑張っている人間に対して一番言っちゃいけない言葉だろう。本当ぶっ潰してやろうかな。 人の努力を嗤ったり勝手に意味が無いと…

パンチ解禁と新たな課題

RIKIX41。 キックミットは前田さん。 軸足の返し方以前の踏み込み方、膝の上げ方、膝から先の伸ばし方までじっくりと。ついでにサンドバッグの時も声掛けして再度細かく教わった。しばらく出来る気がしないけどとにかく出来るまで頑張る。 パンチミットは会…

筆の海

RIKIX40。 キックミットは石井さん。この間蹴る時の軸足の返しを質問したのが良かったのか結構アドバイスを頂けるようになってきた。んで今回は”骨盤を意識して回転させて場合、今までの蹴りよりも早めに蹴りださないと相手との距離がすぐに詰まってしまう”…

有楽町で逢いましょう

奥さんと有楽町デイト。 東京方面へ買い物に行くのは実はレア。おれ自身は都内で働いているので別に珍しくないんだけど奥さんは基本横浜方面しか受け付けない。というか混みあうところが苦手なのかな。 なわけでこっちに引っ越してから初めての2人で有楽町。…

群馬です

グンサイではなくお仕事で遠くへきています。 この後は早々に引き上げて奥さんと合流してお買い物。 わざわざ参拝を取り上げるからいつまでもクレームがつくんだよ、と思ってはいたけどやっぱり良いニュース。安倍さんも行きたかったんだろうしね。 今回は総…

基本を作り直す

全社的にネットリテラシーの無さが露呈して毎日大騒ぎ中。 どう鎮火したら良いんだこれ? RIKIX39。 キックミットは石井さん。 軸足の返し方を改めて質問。踏み込み方と返す意識は骨盤からですね。 パンチミットは会長。 右手しか使えないのであえてジャブを…

これからの仕事

安倍内閣が終わって菅内閣がスタート。 老練な方々は取り敢えずもう良いので若手議員に期待。あといつになるかは分からないけど第3次安倍内閣に期待しています。 おれもどうなんだろうな。 今のポジションは結構居心地良いんだけどもう1ステップは踏むべき…

蹴るべし

今日は代休を取って先週行った検診結果と骨折の状況を確認してきた。 結果どっちも良好でまずは良かった。 骨折結果は今のところズレていなくてまた2週間後って言われたけど流石にもういいよ(笑)5週間経つ10月になったら様子を見て左手を解禁しよう。RIKIX38…

軸足が返らないのよね

RIKIX37。 キックミットは前田さん。前回指摘を頂いた「軸足を返す」を意識して蹴る。威力は当然でないしバランスも変だけどこれに慣れていかないと先はないのよね。 軸足返すと股関節が痛いと訴えて「それはストレッチしかないですよね」と至極全うに切り返…

盛況です

日曜グランドスラムは早朝柔術から。 早坂さんから教われるのは有難いのでレギュラー化してほしい。 担当クラスは以下の通り。 超初心者柔術は腕十字とオモプラッタの基本。 柔術はラッソーガードからのスイープ3種類。 グラップリングはニースライスパスと…

NO KICK NO LIFE

こういった不文律なんてのは当時は意味があったのかもしれないけど大概は形骸化しているもの。生徒が悪いというより大人(教師)が放置しすぎ。 会社の意味不明なルールなんかも「どうしてやってるの?これって無駄じゃない」と指摘すると一生懸命守っている…

危機契約

RIKIX35。 キックミットは加藤さん。言わずもがな。 パンチミットは会長。教わった事を集中して出して「うん。いい!」の言葉を引き出せるよう頑張って打つ。少しづつ良くなってきた感じはするけどなあ。2R目で改めて肘打ちを習う。最初はもどかしかったけど…

天使の休息

久松史奈だっけか、良い歌だよね。 まあ天使でも何でもないのだけど昨日は代休で休息。 午前中は病院を梯子して1件目の検査はおそらく問題無しで、もう1件の検査では骨折が判明。そりゃたまに痛くなるわけだ。って思い返してはみたものの骨折の痛みってこん…

メンテナンスday

今日は代休取って病院をハシゴします。 いつもの検査に加えていい加減左手も診てもらうことにした。いつまでも治らないのでね。追記。 左拳はキレイに折れてました(笑) 回復するには安静にするしかなくて、ただ安静にするならギブスまでは要らないと湿布だ…

ダブルノックアウト

夫婦揃って不調なのです。 というか仲が良いので基本的にどちらかが参ると同じくダメになる共倒れ注意報(笑) なのでジムには行かずに直帰して美味しい晩御飯を頂いてダラダラしてました。 水曜日は代休を取って病院巡りします。 今月は会社の健康診断もある…

身体がダルい

日曜グランドスラム。 不定期だけど第2回の早朝柔術が開催されたので参加。 朝一でも結構集まってたのでこれはこれで需要があるってことか。 インストラクターは普段水曜を担当されている早坂さん。この方の柔術観がすごく好きで以前は良く参加してたんだけ…

良かったり悪かったり

日中帯は空調の無い昭和遺産のような倉庫で半日作業立ち会いをしていたので汗だく&疲労困憊。これはいかんよ。 一時常にテンション高めでジムに行けていたのに多分拳の怪我のせいだな、毎回モチベーションに苦しめられています。いつもどこかで行けない理由…

左拳はまだ治らず

RIKIX31。 無理しない程度に左拳を解禁してみた。 キックミットは会長。受け方、指示の出し方、適度な連打などまさに理想。 パンチミットは前田さん。左拳を案じてそちら側の受けは軽めにしてくれた。この方も今の状況を見ながら指示だしを変えてくれるので…

テンションをあげていきたい

ヒューマンフォールフラットの新ステージを無事クリア。夫婦でお互いに集中力が切れだしてからの動きが爆笑モノだったけど何とか手こずる場面を翌日に繰り越さずに終われたね。このゲーム面白いのでこの先もマンネリ化しないように続けて欲しい。 米津玄師が…

頑張らknight

なんとなく夏が過ぎた感。 日中はしこたま暑いけれど通勤時は昨日位から涼しくなってきた。 RIKIX29。 キックミットは加藤さん。いつもの流れをいつも通りで。 パンチミットはHIROYUKIさん。久々に左拳を軽めに解禁してみたけどやっぱり痛い。そしてシャドー…

ヒューマンフォールフラット

新ステージ追加ってことで夫婦で再開。 操作方法は案外覚えてたけどやっぱりヘタにはなってたね。つか使用スキンについて「犬はいやだ。前のがいい」って探したけどあれ?ってなって、奥さんから「前も犬だったよ」と衝撃の一言を受ける。うそーん。んで結構…