2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

結果

デブったよね。 明日は普通に仕事。 GW明けは事故対応本番。 休まらねえ(笑) 今日はアークナイツ8章解禁日なのは楽しみ。

心が休まりません

お客様から久々に強烈なダメ出しを喰らって日々対応に追われています。さすがに今回のは修復が難しい。どうしたもんか、ほんとにどうしたもんか。 寝ても醒めても対応策を考える日々。 心休まらず。

週末グランドスラム

コロナの死者数が累計1万人に迫っているらしい。 なぜ年をまたいでの累計なんだろうね。インフルエンザもそういう統計だったっけ?そんなに危機感を煽るのであれば巷で疑問に溢れかえっている年代別死者と死因と直接の要因だったのかを明らかにすればよいの…

怒り新党

かりそめ天国で一夜限りの怒り新党復活。最後までニヤニヤしてみてました。普段芸能人の結婚なんてどうでもよい感じだけどこの2人は素直に良かったね~って感じ。最後に久保田アナが出てきたのもこれまたね。モヤさまの大江アナ後任じゃないけど色々プレッシ…

違う事考えよう

本日も朝から頭を下げっぱなし。 おれの胃も丈夫なもんだ。十分病みそうなのに。 違う事考えよう。 アークナイツ第8章が今月末より開催。 www.youtube.com

真説本

我を通すなら最後まで責任もってやれよってことだな。 普段指示しても自己主張激しめであまり言う事聞かないのに、何かあって内容を確認すると穴だらけだったみたいなね。突き放しても良いけど上司だしなあ。 めんどくさ。 真説・佐山サトル タイガーマスク…

携帯が新しくなりました

会社用のね。 職場で使用する程度でもやはり2年で劣化するようで最後はフル充電でも半日持たなかった。まあ毎日メールが200件近くくることもバッテリーが持たない要因だろうけど(笑)ともあれ新品は良いものです。 いよいよ緊急事態宣言発令されるようです。 …

修正を繰り返す

緊急事態宣言自体は出す事に反対ではないんだけど、中身が前回と同じだったらもう慣れっこな人たちが言う事を聞くはずがない。やるなら強制力高めでお願いします。ただもういい加減強めるところ、緩和するところの見分けくらいつけてくれ。全てを縛っても意…

週末グランドスラム

また緊急事態宣言とか言い出してる。 必要なのは誰もが理解しているけれど、同じ策を取っても減らないし、国民の意識っていっても大半は頑張ってるんだからあとは医療体制の問題だろうにね。 土曜柔術。 デラヒーバからのバック。前にも書いたけど俺的にはこ…

キック三昧

RIKIX96。 キックミットは加藤さん。ローキックが毎回入るようになってきたな。パンチミットは2回目の新人さん。相変わらずミット持ちが下手(笑)多分おれのほうが数倍上手い。まあ良いんだけど。 サンドバッグの蹴り込み後半良かったな。なんか急に集中でき…

環境はあるのよね

RIKIX95。 キックミットはお初の方。出来ると判断してくれたのか普段のインストラクターよりも回転が速い速い(笑)地味に追い込まれたけど楽しかった。 パンチミットは前田さん。ジャブ数発から外に踏み込んでのストレートをじっくりと。前田さんはおれの質問…

最近キックが楽しい

RIKIX94。 キックミットは加藤さん。速いインローからの左ミドル。 パンチミットは新人さん。持ち方がイマイチ。でも左ストレートとアッパーとサンドバッグの蹴り込みを褒めてくれたので良い人(笑) 早めに切り上げて奥さんと合流、ご飯食べて服買って帰った…

回転力を高めます

小杉にある全国の美味いものを取り扱っているブースがなかなか良い。奥さん用に買った栗きんとんが大好評。喜ばれると嬉しいのでまた買っちゃうよね(笑) RIKIX93。 キックミットは加藤さん。インロー~ミドルの蹴り込み。 パンチミットは会長。今回はとにか…

見ているだけで強くなれそう

ストラッグル鈴木会長のDVDは札幌のサークル時代にものすごく参考にさせて貰っていたんだけど、最近Youtubeで新たに公開しているのを発見。ほんとうにこの方のフォームや解説は素晴らしい。お弟子さん?のプロ選手も同じくフォームがとてもきれいなので教え…

週末グランドスラム

シンプルに「膝が痛い」といっても今回のはどう痛いのかがなかなか判明せず。前回みたいな靭帯だと曲げちゃいけない方向が分かるのである意味分かりやすいんだけど。って思ってて今日の通勤で「ああ、抜けそうな感じだ」と気づいた。靭帯関連じゃなくてもろ…

まん延防止等重点措置

東京も適用の流れ。 一体どうなるGWって感じだねレジャーじゃなくて仕事の面で。今ごっそり入っている予定を全て覆されたら昨年と同じ状況に陥るので非常に厳しい。つかいい加減政府も世間で言われている言葉に耳を傾けなさいなと思うよね。 ずっと使えるか…

だめだこりゃ

出来たばかりで1,000円で受講できるので社会人レスリングの体験に行ってきた。施設は勿論キレイだし(シャワーがないけど)コーチも全日本を何度も制覇してオリンピック選手や自衛隊選手を鍛え上げた実績のある凄い方。 でもね、実際受けるとどうにも違うの…

遠いミドル

RIKIX92。 ちょうど空きの時間帯だったみたいでジムには会長と現役選手インストラクター2名とおれのみ(笑)おかげさまで居残りで少しテクニックの質疑応答ができた。 キックミットは○さん。踏込み位置や蹴る距離を都度修正してもらえるので勉強になります。パ…

レスリングとキックボクシング

社会人柔道やレスリングが出来る場所は本当に限られていて。 今回SNSのリツートで回ってきた社会人レスリングで良さげなのを発見してコンタクトを取ってみた。全日本のコーチを長く勤められていた方が教えてくれる4月にプレオープンしたばかりの施設。良けれ…

週末グランドスラム

なんか左膝が悪いっぽいね。 普段は特に問題無いんだけど正座する圧力をかけるとミシミシ痛む。 まああまり負荷をかけないようにゆっくり治そう。なので自分が強くなる練習はまだ先になります。 日曜指導日。 超初心者柔術:新規参加者も増えてきて良い感じ…

衝撃ニュース

news.yahoo.co.jp 教え魔はどの業界でもスポーツでも居るよね。 格闘技でいえばプロでも結構間違ったことを教えている場合が多いので注意。身体能力やセンスだけで勝ち上がっているケースもあるのでね。そういった人は基本を伝える技術が無いので実績だけで…

人事考課の季節です

考課を行って考課してもらってな時期。 今年度はもう少し頑張って1等級アップしたいところです。まあここからは置かれた立ち位置と運も大きく絡んでくるとは思うけどね。 コロナ疲れというよりもう対策しようがないよね。 医療崩壊が起きると言われ続けた1年…

2021年度ですね

さて新年度。 朝から非常に忙しい。 RIKIX90。 キックミットは△さん。 膝蹴りをすごく褒めてくれたけどまあ当然(笑) パンチミットは会長。会長と組むと無意識に良いところを見せようとしているんだろうね、結局色々指摘されて終わるというね。今回も力んでい…