2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月も終わりですね

梅雨かと思わせる天気。 娘ちゃんを後ろに乗せてのプールの帰り道はびしょ濡れでした。まあ涼しいのだけが救いか。 明日から8月、もう残暑と呼ばれる時期突入。あれまだかな?

まずは前編

『陰摩羅鬼の瑕』読破。 まあそういう事件なんだろうけど結局回りが騒いでいただけで事実はいたってシンプルだったというね。ぶっちゃけあまり面白くなかったですwさて次々〜。文庫版 塗仏の宴 宴の支度 (講談社文庫)作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 講談社…

BJさん練習

というより試合前なので各自で自主練っぽい感じで進行。まあ進行すべき大枠の内容はみんな理解してますからねっ。 シャドーしてミットしてマススパーしてレスリング練習。 マススパーは同体重位?で多分試合が近い?他ジムの人?とのスパーが面白かった。あ…

本日代休なので

気がつけば三連休だったというね。 勝手に土曜日は仕事だと思い込んでいた分嬉しさ倍増。 娘ちゃんのプール練習に付き合って今帰宅。 今日はのんびりします。

日を暮れさせるもの

という意味で名前を付けられたヒグラシ。 基本的にセミの声は暑さを増長させられるので嫌いなんですが、 ヒグラシは涼しさを感じさせてくれる鳴き声なので好きだったりします。 日曜の夕暮れ時にこの声を聞きながらのんびり涼むのは贅沢な時間ですな。

ダゲキックス

今日は日中仕事して夜からBJさん練習に参加。 ミット打ちで組んだ今月入ったという方は以前『RIKIX』に通っていたそうで流石の上手さでした。ジャブ2発から始まる持ち方に懐かしさを感じたりw今後姿を見かけたらぜひ毎回組みたいなあ。 組み技時間…

今日は寒かった

気温的には秋だね。 んで本当にこのまま秋になっても構わないと思ってしまう道産子。暑さはもう十分満喫してしまったわさ。 とはいえ関東の暑さはこれからもこれでもかって程続く訳で。 んでもってもう8月なんだよねえ。 もうじき1年が終わるのか。。

あっちーってばよ

今日はひっさびさの柔術練習。 クソ暑い最中の道着はしびれますな。 技術練習のメインはクロックチョーク。 多用する割に意外と基本部分が曖昧だったりする技なので良かったです。スパーは少なめながらガチでは無いテク重視だったのでこれまた楽しかった。 …

ゲゲゲの女房

のロケ地としてのほうが我が家的には有名な深大寺へ行ってきました。『湧水』の蕎麦美味し♪ 肝心の寺はロケ地自体は把握出来なかったものの、東京とは思えない緑の深さと情緒ある佇まいに感動いたしました。ここはぜひまた今度行ってみたいね。鬼太郎茶屋は…

京極節

『陰摩羅鬼の瑕』100ページ位読んだ。今のところ面白くなる気配無しw つか大事なのかも知れんけど関口先生の内面を描きすぎると読んでいるほうも鬱蒼とした気分になるねえ。

シンゴーバック

今日はどいち無しの日だったのでGRABABA一本のみ。 何だかんだで15人位集まって楽しく練習が出来ました。 技術練習は昔習ったシングルバックを再び。 細かい部分を忘れててすっかり使ってなかったけどやっぱいいわ〜♪ 最近多様しているバックからの…

あちー

キャリア関係無しでCメール送受信可能に。 会社で無意味に色んな人に送ってしまった。 これって便利だけど今までメアドを教えなかったおかげで助かってた強引な誘いのアレコレなんかが無視できなくなるのではナイノカ。まあそれでも無視はするけどw 明日は…

うそーん

朝から何となく頭が重くて身体に力が入らないと思ってたら微熱がありました。 風邪?夏風邪なの?やーねー。

梅雨明けです

暑さ感3倍増しです。 今日も朝から大手町で作業。終わって外出たら熱風が吹いてました。 あと作業中に震度3の地震あり。やーねーもう。 『陰摩羅鬼の瑕』105円で購入。 「塗仏の宴」を飛ばしているけどこれは安いのを見つけるまで我慢w文庫版 陰摩羅鬼…

GRABABA&どいち

土曜はGRABABAに出た後、午後練習通称どいちに参加してみた。 ぶっちゃけプロ練なのであんま気軽に出られるものでも無いんですけどね、初回なので総合スパーには混じらずに端っこでトップアマのグラップリングで揉まれてました。それはそれでみんなつ…

仕事の状況

しばらく離れ気味だった責任感とやらが大分回復してきたような気がする。プレッシャーから解放されて一時は楽に感じてたけどどうせ仕事するならやっぱりこういう気概を持ってたほうがやりがいはあるわな。 とかいってまた胃が痛くならないようにしなければw…

本来ならば

試合の週末だったのに土日連チャンで仕事です。 こっちも一生懸命頑張りマウス。