2011-01-01から1年間の記事一覧

大晦日ですな

今日は17時位まで働いてようやく今年の仕事も終わりました。 普通に働いていたので年の瀬感0です。 リンパ腺はまだシコリが沢山あったり熱がこもってたりしますが、 一応痛みのピークは過ぎたのかなって感じです。いや痛いな、うん痛い。 今年は震災の記憶…

安静にねえ

デカい病院は融通利かないのは分るけどこりゃキレるでしょ。 ってなわけで2日間かけてたらい回しされた結果「原因不明」だそうで、抗生物質で様子を見ることになりました。 帰ってきてからその酷さに気付いた訳だけど、耳の上ががっつり膿んでるけどこれが原…

おたふくちゃん?

数日前位から両耳の下が痛いです。 今日はポッコリと浮き出て熱持ってる感じ。何だべか。 「3.11映像の記録」という番組を観てます。 やっぱり地震も津波も酷いけど放射能だよなあ。 緊急時に最速で情報を得るに設置してある「SPEEDI」がその肝心時に全く情…

んで納めてきました

午前「GRABABA」と午後から「どいち」の二部練。 どいちは5分1ラウンドの総合スパーに何度か参加。 あまりの練習不足に1回終わるたびに全身疲労でブルブル震えてましたw 結果的にスタミナ切れで良いポジションを奪われてしまう最低な内容ながら、体力の…

練習納め

今年は31日いっぱいまで仕事は納まらないので練習を先に納めます。 12月も予想通り練習回数少なすぎだったけど行けるだけ良しとせねばね。 ヒデキさん修斗一回戦負け。あれだけキレキレなのになあ。。

たけえし

読みたいけどさすがに高し。 もう少し安くなってから購入するか。木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか作者: 増田俊也出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2011/09/30メディア: 単行本購入: 21人 クリック: 475回この商品を含むブログ (131件) を見る

さみ〜

マジで寒い! 公園で遊んだけどものの30分程度でギブアップ。 近場の本屋にすら行く気が起きず早々に帰ってきました。しかし久々の三連休ですな。ただ年内は31日まで仕事なので最後の休みでもあります。

坂の上の雲

今更ながら1話目観賞。これは良いね。 学生時代はとにかく戦国時代が好きで、勉強以外の目的で参考書を買って趣味で読んでたほどだったんだけど、近代歴史はさっぱり興味が無く成績も比例してダメダメでした。 でもこの頃もドラマとは別に色々知識を蓄えたい…

土曜練習

打撃は攻めと受けに分れての限定スパーとフリースパーを多めに。組み技は確実に倒せる片足タックルの技術練習の後、両足・片足に入った/入られた状態からの限定スパー。んでもってレスリングのフリースパー。 ヒデキさんとウエノさん相手にMMA練習をする…

サラリーマンの聖地

長期現場に突入中なので通勤経路に新橋が含まれてたり。 まあ直帰じゃなくて会社に戻る場合限定ですけどね。 帰りがけは誘惑がいっぱいですなあ。 かみさんも誕生日でした。おめでとう♪ 12月はイベントが盛りだくさんです。

GRABABA

久しぶり〜なGRABABA練習。 明日ニコニコを控えている人もいたのでスパー多めな内容でした。 技術練習はバックからの新しい逃げ方とワールドを基本と簡略版の2パターン。 寝技自体久々だったけど案外動けた感じ。体力以外は鈍っていませんでしたw

おめでとう♪

娘ちゃん本日誕生日。はやいもんだ。 大きな病気をする事無く育って欲しいですね。

UC4巻とか

返す返すも人物の作画だけが残念。 前巻までみたく丁寧な絵にして欲しかった。 内容は面白かったけど何だろう、昔みたいな完全ヲタでも無くなっているのでジュアッグ等々の幻のモビルスーツ群が出てきても特別テンションが上がるわけでもなく戦闘シーンは淡…

鍼打ってきた

夫婦揃って身体のケアへ。 「時間短かったね」なんて感想を述べたら何の事は無し、いびきかいて寝てたんだそうなおれwそりゃあっという間だわね。ラストの身体の歪み矯正が最高に気持ち良かった。またすぐ元に戻りそうだけどねえ。 草野マサムネの淡々と、…

動けなひ

まあ想像通り運動不足で全く動けずorz 打撃はマスなのでそんなに体力を使う事無く楽しく出来たけど、 立ちレスの限定スパーはもう腕は震えるし頭痛はするしで散々な出来。 リフトからのテイクダウンを決めたのだけ満足でした〜ww

師走ですな

要所要所はクソ長いんだけど振りかえるとあっという間に年末。 何か成長したのかねえ自分的に。まあそんな話はいいやw 今日は2部練のチャンスだったんだけど天候と疲れであえなく断念。 夜はいくぞ〜。 明け方に震度3。 ダメなんだけど慣れちゃったなあ。。

疲れた〜

毎回こんなタイトルだけど疲れたものはしょうがない。 今月号のゴン格は25周年記念号らしい。 懐かしい選手同士の対談もあるみたいなので久々に購入しようかな。GONG(ゴング)格闘技2012年1月号出版社/メーカー: イースト・プレス発売日: 2011/11/22メディア:…

EVO

じゃなくてイボ。 顔の周りに突然出来まくったヤツの正体。 来週火曜日にレーザーで切り倒します。金かかるな〜。。

スマホ買ったよ

というか買って貰ったよw ちょこちょこいじってるけどやっぱ楽しい♪ 特に最近電車通勤になったので時刻表をリアルタイムに調べられるのが大変便利です。これは手放せないね。通信もWIMAXなのでストレス無しですよと。

まあつらつらと

やーーーーーーっとこ明日休みだ。 『陰摩羅鬼の瑕』での関口もそうだったけど『邪魅の雫』の大鷹もこんなだっけ?と思わせるほど突然の劣化。まともに日常生活が送れないほど酷いじゃんwまあいいけど。 岡村孝子の「はぐれそうな天使」を久々に聴いて改め…

疲れすぎて

いつもはハイテンションになるはずが、それも通り越して只の疲れ果てたおっさんになってます。明日も5時起き、頑張るべ〜。 そういやようやく京極堂シリーズの最後(というか出ている時点でのですが)を手に入れました。電車通勤になったので毎日行き帰りに…

プチセミナー

昨日はジムで植松先生のプチセミナーがあるとの事で無理やり仕事を切り上げて参加してきました。 教わったのは代名詞でもあるアキレス腱固めとアームドラッグ、バックで足を絡まれた時の対処法云々。アキレスは誰に習っても正に千差万別ですね。植松先生の場…

半端ない

ガンダムUC3巻面白すぎ。4が待ち遠しい。。 予告編見て思ったのは「ブライトの声良くやった!」だな。

やばいね

やっぱ楽しいわ総合格闘技。 今日の打撃はシャドー、約束スパー、フリースパー、総合スパー。組み技は蹴り足を取られた状態からと四つからとバックを取られてからのシチュで。あと補強的な意味合いで寝そべっている相手を仰向けにしたら勝ちなルールで何回か…

当たり前の事を当たり前にしろよと

仕事における遅刻・当日欠勤の言い訳は一切認めません。 電車が遅れた。じゃああなた以外全員到着しているのは何故?時間の管理が甘すぎです。電車は遅れるものだと思って2本早い便に乗りなさい。 今日起きたら39度ありました。寝る前は全くの正常だったの?…

練習用具持参できるべか

明日から某所に一週間詰め込んで作業します。 何気に電車移動の時間が長いので小説買わないとその時間が勿体ないな。

レンタルDVDと古本也

2本届きます。ゲゲゲの女房 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2011/04/27メディア: DVD購入: 2人 クリック: 42回この商品を含むブログ (32件) を見る機動戦士ガンダムUC 3 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2011/04/07メディア…