2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

打撃再開します

今日も元気に休日出勤。 全然元気じゃないか(笑) RIKIXは週明けから再開予定。 一応緊急事態宣言中は自粛しようかとは思ってたけど奥さんと話して感染に気を付けながら徐々にやっていこうかと。すっかり鈍っているんだろうなあと今から軽く震えています( ;∀;…

SNS断ち(ほんの一部ね)

昨日は代休。本当に1日中ダラダラとした。 スマホとswitchとプライムビデオ。こんな日をあと4日は欲しい。。 MMA選手がどんどん階級を下げていくのは仕方がないことなのかね。適正階級に近いのであればまあ良いとは思うんだけど、無理して次々と体重を下げて…

徒然と

Facebookやめてみた。最近はほぼ投稿することは無かったけど情報源としては案外貴重だったので惰性で続けてたけど突然もういいやと(笑)TwitterとInstagramに関してはこれまた情報源&ジムアピール&人付き合いが思い切り薄い俺にとっての貴重な交友場なの…

週末グランドスラム

news.yahoo.co.jp ほんとそうだよね。古い体質か知らないけど。 「指導者=偉い」わけではないし、変に威張らなくてもきちんと伝えられる技術と指導方法があるのなら自然と良い関係になってくると思う。 土曜柔術。4月に試合を予定している3人の気合と取り組…

ウェイターです

打撃がすっかり鈍ってしまった感。 週3で行っていたRIKIXにいけなくなったからね。本当はすぐにでも取り戻したいけどこんなご時世だと優先順位は一番下なのです。我慢我慢。 明日のテーマはウェイターガードを取り上げる予定。 自分で普段使っている技術で…

十字架ポジション

クレーム三昧の1週間。 内容が濃いのにやけに長く感じます。 Vimeoの教則はオフライン視聴できるように落としたので通勤のお供にちょうど良い。クルシフィクスは知らないとアームロックの失敗バージョンと捉えがちなポジションなのでしっかりとした知識でも…

教則持ち歩き

銀行の残高が数万単位で違ってた感じがして「どこでこんなに使ったんだろう?」と考え込んだ。おれの勝手な勘違いなんだろうけどね。 知りたい技術の教則は実はすでに結構持っているんだけど、昔とちがってDVDの解説を文字起こしして何度も再生して記憶した…

政治モノ

通勤のお供でトクソウを見終えた。 連続ドラマWシリーズは作りが丁寧で良いよね。地上波じゃきっと無理な地味めな俳優でもスポンサー問題が無いので可能なのだろう。下手なジャニー枠も無いし素直に面白い。 連続ドラマW トクソウ [DVD] 発売日: 2015/01/21 …

テレ東よいね

news.yahoo.co.jp 再びテレ東。社としての取り組みがとても良いと感じる。 少なくとも緊急事態宣言中に関しては画面越しでも平時ではない意識を見て取れるのが望ましいかと。コロナに直接刺さる対策ではないとしても自分の飛沫を周りに飛ばさないのはそもそ…

週末グランドスラム

news.yahoo.co.jp これは良いニュース。報道ステーションは本当に仕方がない時には見るけど出来れば見たくない。4月といわずすぐに改変して欲しいなあ。 石川佳純ちゃん優勝。伊藤も好きな選手だけどやっぱり別物かな。愛ちゃんの解説も動画探して聞いてみた…

時差出勤

平日のジム通いをやめて日に日に衰えていくのを実感しています。次RIKIXに行ったら多分最初からやり直しだな。というかこんな世の中で再開できるのか? コロナ疲れなのか緩い制限だからなのか確かに緊急事態宣言が出ても人出が減った様子はないね。うちも何…

コロナシフト

部署内のリモートワークやら時短やら時差出勤やらを調整中。 何となく空気が緩いから、緊急事態宣言の縛りが前より無いから、ってのは関係ないのでね。少しでも感染率を抑えないとです。 加えて総理大臣や政府の発信が弱いっていうのも本来は関係ない。 1年…

緊急事態宣言

news.yahoo.co.jp まあ至極当たり前だよね。 文句言っているのは「あえて」思考停止している連中なんだろう。 この時間は特に危ないから通らないでねと言われて違う時間で危ない目にあって「この時間が危ないとは言っていなかった!」って文句いう感じ? ま…

週末グランドスラム

今年に入って少しづつスパーに交る回数を増やし始めた。一番はやっぱり強くなりたいってのがあるんだけど加えて実際に交わって教えられることもあるのでね。周りの評判はおおむね好評、ってそりゃそうか(笑)色んな技を実際に試してフィードバックしていこう…

ゼルダ

奥さんが無事ゼルダの伝説をクリア。 これで次に来る続編にも入りやすくなったよね。とはいえこのゲームはここからのやり込みがずっと出来るのでしばらく主役のままでしょう。 ゼルダ無双はアクション主体なのもあって久々に攻略の類は全く見ていない。とり…

緊急事態宣言2

2回目の緊急事態宣言が発令されるようで今回はどうなることやら。 2021年は年明けから激動だな。 今日は色々頑張って明日休むつもり。 自分の休みは自分で勝ち取る。 RIKIX72。 キックミットは石井さん。何となく繋ぎの重心移動が出来てきた感。パンチミッ…

焼肉ライク

news.yahoo.co.jp まあ色々と終わってるよねこの国は。 ここまで世界的に避難されても厚顔無恥を通して結果見逃されるのであれば、お利巧さんな日本は本当にただただ損をしているよね。 焼肉ライクデビュー。 おひとり様用の無煙ロースターって贅沢よね。ネ…

打撃始め

ちなみに寝技始めは2日でした。 RIKIX71。 キックミットは前田さん。相変わらずおれの得意なところや苦手なところをきちんと把握して持ってくれるので最高です。 パンチミットはHIROYUKIさん。久々に高速回転ミットを体感したら腕の酸素が一気になくなりまし…

あけましておめでとうございます

新年待ったなし。 というわけで本日より仕事始め。 年末は流行り病の件でてんやわんや。 ぶっちゃけ年末はほぼ休めてなかったかな。 年始はゼルダ無双をちまちまと。面白いけど1時間もやると全身が固まるくらい凝ってしまう恐ろしい子。 アークナイツは1周年…