週末グランドスラム

news.yahoo.co.jp

これは良いニュース。報道ステーションは本当に仕方がない時には見るけど出来れば見たくない。4月といわずすぐに改変して欲しいなあ。

 

石川佳純ちゃん優勝。伊藤も好きな選手だけどやっぱり別物かな。愛ちゃんの解説も動画探して聞いてみたい。

 

ゼルダ無双面白いけど新獣パートはいらないな。一発目は新鮮だったけど正直苦痛でしかない(笑)それよりももうラストっぽいので勿体なくて先に進めたくない。クリア後のやり込み要素は沢山ありそうだけどそういうのに興味を持つタイプではないのでね。

 

週末グランドスラム

土日以外はしばらくジム通いを自粛しているのですっかり運動不足。土曜の柔術スパーは2本でへばってしまった(笑)まあそのあとも数本やったけど。

日曜の指導はMMAで試験的に始めた組んだ状態からの打撃ありグラップリングが我ながら良い練習だったと思う。結局MMAスパーを始めたところで打撃が得意な人は打撃ばかりだし苦手な人はタックル一辺倒になりがちで、何をやっても良いのが醍醐味なのでそれでも良いんだけどあくまでもそれは通り一遍の技術を身につけた人がやることであってね。まずは打撃と組みの境界線をしっかりと身に付けて欲しいと思うわけですよ。実際やってみると案外疲れるしこれぞMMAってな攻防を体験できるのでしばらくマストな練習方法になりそうです。

f:id:kimuyasu:20201022202055j:plain