日曜グランドスラム

グラップリングMMAは人が戻ってきた感。

柔術は自粛明けや怪我明けの方が戻ってきたけど以前の賑わいにはまだ戻らず。こちらもテコ入れしていかないとね。

 

グラップリングは今回より足関節の基本を取り入れ始めました。

今や主流になりつつある技術に対して何もしないのは正しい姿では無いのでね。日々知識を積み重ねてみんなで共有していこう。まずはサドルロックの入り方と基本の極め方を毎週やっていきます。

 

MMAは実験的に脇差し&テイクダウンのスパーに膝を解禁してみた。まだまだ目を光らせないと不慮の怪我が起きそうだけど段階と力加減を気にしながら徐々に浸透させていこう。組み膝を使えると劇的に強くなれるからね。おれもこれならと久々に参加したらあっという間に前進酸欠になった(笑)これはハードだわ。

f:id:kimuyasu:20200730170643j:plain