こりゃ駄目だ

RIKIX57。

久々すぎて全てにおいて死んだ。

毎日やらないとすぐに駄目になるお年頃。

 

キックミットは加藤さん。この間の試合は1RでKOしたらしい。話してないけど。基本的なコンビネーションで早くも息が上がる。。

パンチミットは会長。

いつものコンビネーションだけどすでに疲れていてダメダメだった。改めて理解したけど疲れるとストレートの戻しが無くなるのねおれ。だから結果的にブレてくるんだな。

 

というわけでサンドバッグはいつもよりストレートを多めにやってみた。右で打つより明らかにぎこちない。良い課題だな、がんばろう。

 

不正選挙とネットでは盛り上がって?いるけれどTVはいたって普通にバイデン有利としか報じない。結局のところイデオロギーがどうのといっても極端に世界情勢は変わらないし変えられないのだろうけど、じわじわと関係図や力関係が変わってくるのは日本の民主党時代で嫌というほど味わってきたのでね。アメリカにはまだトランプが必要なのではないかと思っています。

 

ジョンダナハーは「伝説の組技指導者」「知の巨人」なんて言われているようで実際彼が提唱した足関節システムは世界の格闘技を数段レベルアップさせてしまった。それまで足関節は一発逆転技でしかなかったのが、サドルロックというポジションを通すことでここまでシステム化できるとは誰も思っていなかった。

 

とはいえね、前回も書いたけど話が長いのよ。

カメラみながら長々話さなくて良いからもう少しスピーディーにやってくれと。大事な事を話しているにしても正直おれから見たら「頭悪いんだろうなあ」と感じてしまう(大変失礼)。

だって講演会なら全然良いけど教則モノだよ?求められているものに対して割合がおかしいだろうと。大事な事を話しているのならせめてもう少し簡略化しないとさ話が終わらないだろうと。難しい事を難しく、大事な事を長く説明するのは誰でもできるわけで、それを簡潔に分かりやすく説明できるのが頭の良い人だと思うんですよ。

なので毎回「いいから次行けよ!」と口に出しながらみています(笑)

 

f:id:kimuyasu:20200523145034j:plain