2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

色々届いた

40インチのLEDアクオス。 こんなのがタダで貰えた奇蹟。さてどうするべw 『龍馬伝』も借りてみた。 「竜馬がゆく」とはアプローチが違うけどそれはそれで楽しく観れてます。 そういやその「竜馬がゆく」もいよいよ最終巻。読むのが勿体ない。NHK大河ド…

当たったー

お得意様 10周年記念パーティのビンゴゲームで40インチテレビが当たるミラクル。 今年の総決算ですなw

月曜練習

久々の平日練習はすごい人数でたじろいだ! やっぱり色んな人と打撃、組み技、寝技をまんべんなく練習できる環境は幸せだね。 これを書いているのは29日、正直内容はあまり覚えていないので練習回数カウント程度の日記として留めておくw

ミドルエイジ

今日はGRABABAならぬOREBABA、勝村さんが教えてくれる日。 お題目は看板技のニンジャチョーク。いつも浅く入った時にリカバリーで手こずるので同じ体勢から絞めるのではなくて極める方にチェンジするやり方を教わる。なるほどなるたん。 グラップリングはほ…

難民中

「竜馬がゆく」の5巻が相変わらず手に入らない。。 まあ105円じゃなけりゃあるんだけどねw 本日届いたDVDはコレ。マジックツリーハウスは娘ちゃんが観たがってたので借りれて良かった。マジック・ツリーハウス [DVD]出版社/メーカー: メディアファク…

今日は頑張ったんじゃね

本日はGRABABAデイ。 立ちレス3本に3分のグラップリングを10本。適度に抜いてやったとはいえこの本数は久々に頑張った!w 終わった後は恒例になりつつある居残り打撃マススパー。マツモリさんみたいに上手い人と毎週やると確実に技術が上がって…

スモウ&レスラー

今日は篠柔。 高校三年間相撲をやっていたという二十歳位の青年が来てました。 んでせっかくなので相撲の勝ち抜き戦をやろうという話になり、おれは初戦がハイブリッドレスラーの工藤さん、決勝がその相撲経験者という最悪な組み合わせに。 結果は工藤さんと…

手数かねえ

土曜BJさん練習。 いつもながら目慣らしを重視してくれるので良い練習になりますな。 種市さんの打撃は圧倒的な手数が出るので、数発の返しを入れたところで飲み込まれてしまう。必ず3発は織り交ぜてから蹴りに繋げてるもんなあ。俺はというと未だ虚実が…

旅のお供

新部署立ち上げの為ほぼ毎日江東区まで出向いております。この部署の将来性や社内の立ち位置を考えると今後はこっちベースで行動するのが利口そうだけどいかんせん遠いのが玉にキズですな。 まあ今後どう転ぼうともこういう0からの立ち上げは色々勉強になる…