2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜会と掲示板閉鎖のお知らせ

本日は中央体育館にて行います。 今日の月曜会を持ってサークル活動を終了いたします。 それに伴い練習告知板も本日12時にて閉鎖いたしますのでよろしくお願いいたします。今後は新体制にて運営されていきますのでそちらの連絡体制にて練習場所の把握をな…

いやもうね・・

ここの営業所で働くのも残り少ないので黙って耐えるべきなのか 残り少ないからこそここでがっつり言うべきなのか。 相手の理不尽さにイライラMAX状態ですww 後任君が来るのは14日。それまでに引継ぎ用簡易マニュアルを作成するべ。

サムイネー

朝見ると車に雪が軽く積もってましたorz 観測始まって以来の暖かい日が続いたと思ったらこの仕打ち。 春は遠いですねえ。 液キャベ効果なのか食いすぎ飲みすぎでも大して残らず。 もうしばらくホルモンはいいやww 服も何もにおいがつきまくりだったけど接…

それぞれ頑張ってます

さて木村道場としての活動も今日を入れてあと2回。 今回の参加者は、龍軒さん、つちださん、北斗くん、マーボーくん、ヨウヘイくん、シーザー、ジョン、ササキさん。久々な方も結構いて楽しかったです。 投げのお題目は大外刈り。シーザー&ヨウヘイくんの…

転勤話

まだおぼろげながら5月の連休明けには異動するみたい。 なので4月は引越し準備やら物件下見やらで大忙しですなきっと。 その他にも色々とあって大変だけどとにかく家族一丸で頑張りましょ〜。 おー! そんな訳で今日は飲み会w 中学時代の友人と会ってきま…

おかえりなさい

本日家族が旅行から帰ってきます。 移動距離が長いので大変だろうけど無事帰ってきてほしいです。 お土産は天むすと手羽先らしい。楽しみだ♪ てんきんばなし。 週明けには正式に辞令が出る予定です。 つか行くのはとっくに分かってるので、 辞令なんかよりも…

しょっぱいよ(腕も味も)

今日は晩御飯を自分で作ってみた。 お題目は「豚肉の辛子マヨ和え」と「チーズオムレツ」。 どっちも一手間もかからない簡単レシピ・・・なはずだったんだけどねw まずはチーズオムレツ。 焼き加減は全く問題無し。失敗した部分は下味。 やっぱりね〜「適量…

ボクス日和

今回の参加者は、 シーザー、ヨウヘイくん、タカノさん、ジョン、ヤマダさん、初参加のササキさん。同じ苗字がまた増えましたねw この日はヤマダさんにお願いしてほぼ全てパンチの練習。ジョンは基本のワンツー、シーザーは右ボディ、おれは左ボディの打ち…

いってらっしゃい

のっぴきならない事情?で奥さんと娘が今日から九州へ旅行に出かけました。 出掛けの理由がどうあれ現地では楽しんできて欲しいもんです。 何気に娘は初飛行機。転勤前に慣らす意味でも良かったのかも。 無事ホテルに着いたみたい。 飛行機に関しては娘はへ…

ありがとうございました

木村道場のHPは本日閉鎖いたしました。 まだ札幌に居る間は活動を続けますが一応表面上は今日でラストとなります。 社会人になってもこれだけ様々な方々と新たに交流を持てたのは自分の中で物凄く財産になっています。今後も色んなカタチで関わっていけた…

蹴りマス

今回の参加者は、 つちださん、ぜーれさん、ヨウヘイくん、モリタさん、ジョン、ヤマグチさん。ジョンは久々の参戦、スノボのシーズンが終わりを告げたようです。これからはコンスタントに顔を出すとの事。 うれしい反面、おれはもうすぐいなくなるみたいな…

土曜会のお知らせ

明日は東区体育館にて行います。 多分のほほんと練習できるのはあと数回かなw

加圧トレ

今回の特練のメインは何故か加圧トレーニング。 モリタさんの先輩が器具を持参してくれたのでおれ以外の皆さんで試してみました。いやこれは凄そうでしたね。傍で見ていて効いてる感がバリバリ伝わってきましたよwつかこれを巻いた上でサンドバッグをガシガ…

修了式=卒園式

娘が幼稚園の修了式を迎えました。 ただ周りの子供達と違うのはウチの場合卒園式でもあったこと。 もうじき転勤で居なくなるので今日で終わりなのです。 名残惜しんでくれた先生方や友達と楽しそうにしている姿を見ていると 転勤って何なんだろうと本気で考…

落ち着かない日々

転勤は刻一刻と近づいてますが具体的なモノは一向に決まらず。 というか本社側からの報告が降りてこないと何も進められないんですよね。 今決まっているのは異動する部署だけ。異動時期の目処も2つ候補が上がったっきりでその後は停止状態。まあ実際に後任…

温総理:ダライとの対話の条件はチベット独立の放棄

国務院の温家宝総理は18日午前、国内外の記者に向けた記者会見に出席し、英国フィナンシャルタイムズの記者の西蔵(チベット)問題に関する質問に答え、次のように述べた。 私たちは重ねて厳粛に申し上げる。もしもダライが独立の主張を放棄し、チベットが中…

祝日ですが

20日の13時頃より東区体育館にて練習を行います。 普段時間が取れない方もぜひ参加してみてください。 ・・って祝日じゃ余計時間取れないかww まあ色々やりましょ。 道着ある方は持参してくださいな〜。

思ひ出の一品

引越しの整理をしていたら押入れの奥から演武に使ったバットが出てきました。持ち手が途中で手を離してしまい吹っ飛んで真っ二つにはならなかったですが一応初のバット折りということで記念に取っておいたものですね。 「固定されたモノを壊す力と相手にダメ…

お片付け

『墓場鬼太郎』第10話「ブリガドーン」。相変わらずというか毎回面白すぎ。 そういえばリメイク版のヤッターマンはすっかり興味無くなったなw 今日は1〜2時間だけ仕事してさっさと帰宅、雑誌類を分別して売りに行きまっする。その後は練習予定。月曜会で…

コツコツと

格闘技雑誌の興味ある部分だけ切り取ってスクラップにする予定。技術講座やちょっとしたコツ特集などは捨てるのが勿体無いですからね。本当はそのまま取っておきたいけど流石にこれは荷物だわ。 基本的に片付けモードに入ったら止まらない性格なので すでに…

転勤続報

詳細はこれからなんですが、 早ければ5月上旬遅くても下旬までには異動するようです。 何だか感傷に浸る間も無いみたいな。 行く前は当然慌しくなってくるので多分あとこちらで練習できて10回くらいでしょうかね。普段あまり顔を出せない方もこの機会?に…

辞令

4月1日付けで異動の辞令がおりるようです。 実際転勤するのは引継ぎもあるのでまだ先ですが、 いよいよ本格的に準備を始めないとです。 地方独特の理不尽さに嫌気が差していた半面、 地方だからこそ目を留めて貰えたのも事実。 引っ張って貰えたのを実力だ…

理想的な練習

最近練習前の雑談は転勤の話題で持ちきりですw 今回の参加者は、 シーザー、タカノさん、ヨウヘイくん、モリタさん、ヤマダさんとお知り合い2名、丸尾先生とお知り合いの見学の方が1名。週明けの平日に関わらず結構な人数で練習が出来ました。 「練習しに…