辞令


4月1日付けで異動の辞令がおりるようです。
実際転勤するのは引継ぎもあるのでまだ先ですが、
いよいよ本格的に準備を始めないとです。


地方独特の理不尽さに嫌気が差していた半面、
地方だからこそ目を留めて貰えたのも事実。
引っ張って貰えたのを実力だと勘違いせずに地道に頑張ります。


【サークル活動について】
そろそろサークルの引継ぎも本格的にやらないとですね。
人数が増えてくれば試合志向の人が出てくるのは必然でありますが、
現状のままではその希望の全てをかなえるのは無理なのが事実です。


理由は無料サークルならではの加盟に対する金銭的な部分であったり、個人趣味の範疇としてあえて行ってこなかった各団体様への挨拶であったりします。特に後者に関しては実際かなりな誤解を生んでしまいましたが、自分の個人的な考え方によりあえて行ってきませんでした。


その個人的な考え方の詳細はあえて書きません。知ってる人は知ってるでしょうしw気になる方は直接にでも聞いてください。思い返せば一社会人としてどうなのかな?と反省の部分もあれど自分なりの各団体様への配慮のつもりでもありました。


ですが今後様々な大会に出場する機会を作るのであれば、改めて新サークルとして挨拶をしておく必要はあると思います。特別試合に出ない方向であればその必要性はないかもですが。


その辺の方向性をどうするか色々と参加する皆さん全員で話し合う機会があればよいですね。異動する前に一度きちんと設けてみるかもしくは毎回練習時に軽い話し合いで希望や意見を聞いてみようと思います。


ちなみに、
自分がいなくなった後の新サークルはつちださんに管理者をお願いしています。
新しい方向性についてや今後のサークルの在り様については彼を中心に行っていってくれるとスムーズに回ると思います。


ちと長くなりましたがこんな感じで。