2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第4回北海道 修斗グラップリング オープントーナメント

[主 催] パラエストラ札幌+旭川 [開催日時] 9月10日 (日) [会 場] 北海道旭川市/旭川市総合体育館 第2体育室 [イベント内容] GT [お問い合せ] 011-733-5301

練習体系確立

昨日の参加者はぜーれさん、北斗くん、ヤマネさん、カナヤさん。 出稽古でやったムーブとDVDでの練習方法を組み合わせてうちの道場独自の準備運動・ムーブを構築してみました。手前味噌ながら意外と良い感じかもです。途中で微妙に変えるかも知れませんが…

Giグラップリングアマチュアオープントーナメント北海道大会

11月上旬予定だそうです。 これに向けて皆で練習しましょうね。

とにかく日焼けに泣かされた

今回の参加者はヤマネさん、カナヤさん、朝さん。 打撃メインのはずが気がつけば寝技の技術練習がメインになってました。日焼け痛てえw 人数が揃うまでのアップとして縄跳びを選択。先週の出稽古ですっかり気に入りました。このふくらはぎの張りを持続させ…

トライフォース

小一時間休憩したあとは『トライフォース』へ。 外観 ロッカー&シャワールーム 玄関を開けるといきなり早川先生が出てきてびっくりw しどろもどろで出稽古の旨を伝えて道着もレンタルしました。 練習人数は17人前後。これだけ来ても十分スパーが出来る広…

TARGET

行ってきました『TARGET』。 代表は現役時代に「Mr.キックボクシング」と呼ばれた伊藤隆氏。ご兄弟はあのデビット伊藤、デビですw 当日は残念ながらいらっしゃらなかったのですが、インストの方2人にとても親切に指導してもらいました。 練習ははじ…

久々ですね

今回の土曜会は久々に朝さんとシラトさんが参戦。 面子的には多くも無く少なくも無く、のんびりムードでしっかり汗を流せました。 技術練習はアームドラッグからのテイクダウンとキーロック、Sチョーク。 後は要点を説明しながらグラップリングスパーを多め…

暑いけど寝技

つちだ先生の知り合いのボクサーは結局来れませんでした。残念。 今回は4人だったのでほぼ固定で2人組になって技術練習やらスパーやら。 飛びつき十字は教えるのは上手いと自負してるんだけど何故か自分だけ出来ない罠。ヤマネさんカネヤさんの重量級コン…

今日も暑かった

今日も北区で土曜会。 最近少なかった人数が更に減ってきてますね。 打撃はパンチの受け返しとローキック。今回はキックの蹴り方で練習しましたがぶっちゃけフルコン式であろうとも構わないと思います。要は距離によって打ち方を変えれば良いだけですからね…

リングラップル

昨日は個人的な理由で北区体育館にて練習。内容は四つからのテイクダウン、タックル、足抜き、腕十字、スパーリングと終始グラップリングのみ。またもや貸し切り状態だったボクシング室。リング上でのスパーリングはとても楽しいですな。ぜーれさんは極め極…