暑いけど寝技


つちだ先生の知り合いのボクサーは結局来れませんでした。残念。
今回は4人だったのでほぼ固定で2人組になって技術練習やらスパーやら。


飛びつき十字は教えるのは上手いと自負してるんだけど何故か自分だけ出来ない罠。ヤマネさんカネヤさんの重量級コンビにも伝授しようと思ったけどさすがに受けが潰されそうなのでやめといたw 他のグラップリング技術としてはキーロックとヒール。柔術に関しては早川先生のDVD通りの手順で進めてみた。今回はオープンガードからのスウィープと攻めをいくつか。やっぱりあのDVDは一番参考になるね。スパーは2本。その後はクロスガードの解き方を幾つか紹介して最後につちだ先生が投げのおさらいをして練習終了。もう途中から流れ落ちる汗もどうでも良くなるほど暑かったです。