今日も暑かった


今日も北区で土曜会。
最近少なかった人数が更に減ってきてますね。


打撃はパンチの受け返しとローキック。今回はキックの蹴り方で練習しましたがぶっちゃけフルコン式であろうとも構わないと思います。要は距離によって打ち方を変えれば良いだけですからね。でもキック式はおぼえて損無しだと思います。

組技はアームドラッグからのテイクダウン・足関・十字、スライディングしての足関、新チョーク、小野瀬式の三角、跳び十字など。文字にして書くと詰め込みすぎな気もしますが伝える相手は相当な経験者、形だけ伝えれば面白いように理解してくれるので全く問題なし。やはり技術は大事だしおぼえるのは楽しいですね。