グータラ日


今回の土曜会は久々に海坊主氏と鬼レン師匠が参加してくれました。
早速打撃好きな海坊主氏はムエタイ技術を色々と教わってました。せっかく技術を習うチャンスなのに、相変わらずの教え上手&見事な実践振りを目の当たりにして逆に打撃練習に参加するのが怖くなりました。イミナサスwww


柔術技術練習はハーフガードの展開。
上での足抜き3種類と下からの返しを3種類。その後ハーフでの限定スパー。
あとは通常のスパーをやったり立ち技限定でやったり。


練習開始時はやる気満々だったはずなのに途中で何故かテンションダウン。
後半はダラダラしながら他人のスパーを見てるほうが多かったです。なしたんだべ。
タカノさんの馬力はフルコンでも通用しそうなので久々にフルコンミット(ノーガードで技を受けまくる)を実施。やはり結構な重さがありますね。それでも昔取った杵柄で無防備でもある程度は大丈夫だったものの、「はい終了」と言って背を背けかけた時に聞き取れなかったタカノさんが放ったローが思いっきりジャストミート。未だにそれがイタヒ(笑)