特急練習


厳しい残業を終えて体育館に到着したのは20時。
なんとか1時間ほどは練習時間を確保できました。


土曜会に出られなかったせいもあるのか何だか異常にモチベーションが高かったこの日。
時間が勿体無いので準備運動は1分で済ませて(笑)速攻グラップリングスパーをやりました。


んで終わった頃に丁度ヤマダさんが空いたので3分×2のパンチミットへ。
2ラウンド目は距離を取る相手を追い詰めて5連打をメインで。
これは結構疲れますね。追うほうも逃げるほうもwでも近距離での連打はやはり得意目かも。


その後休憩も兼ねてシンリ君とタカノさんにパスガードと腕十字を指導。
パスガードは「腰」ですよ(まんま受け売り)。次回は膝割りパス→ニーオン→腕十字を予定。


続いて海坊主氏とキックスパー&ラストの追い込みミット持ち。
最近ようやく重い腰を上げて本当に軽めながら立ちスパーも再開しました。
パンチはお互いヘッドギアをつけていない&リーチで負けるのでローを中心に攻めてみました。
んで久々に蹴った結果、痛めてしまい家に帰ってシップを貼りましたとさw情けなし。


そういえば攻防はまだまだとしても、顔面に対する過剰な恐怖感はいつの間にか消えてました。
これはある意味フルコンにどっぷり浸かった人間じゃないと理解できないかも知れませんが、
今までは顔に向かってパンチを出される、いやそれより前に顔を狙われてると思っただけで
首筋に鳥肌が立つというか過剰に身体が萎縮反応を示してたんですよね。


素人さんでも打撃練習やケンカになると当たり前に狙う顔面。
これを徹底的に規制して稽古していたフルコン時代。得るものは大きかったですが負の部分も抱えた訳で、
そこが解消されたのは大きいです。


まあ単に鈍感になっただけかもしれませんが(´ー`)y―┛~~


カナダに帰国予定だったシーザーが新たに労働ビザを取得できるかも知れません。
もし取れればこれからも一緒に練習が出来る訳で、ぜひ頑張って?取得してほしいものです。