苦手を克服しやう


今回は参加者が異常に少なかったものの、鬼タイ人さんが来てくれて非常に勉強になりました。
シーザーはニーオンからの腕十字とその連携、ぜーれさんはパンチ、おれは右ミドルと首相撲
特に首相撲は原理や理屈は知ってたものの実際に限定スパーをするとまるでボロ雑巾('A`)
うちの練習課目に正式に取り入れようと思いますた。


ぜーれさんの長年の課題だったパンチもようやく開眼。
分厚いし今まで敬遠しがちだったパンチンググローブですが、こういう練習をする際にはやはり重宝するもので、修斗グローブよりも当たった時の音や感触が掴みやすいので揃えておいて損は無しです。当たる瞬間にパシーンと弾ける感覚は一度覚えると押し込むパンチには戻れません(´ー`)y―┛~~


右ミドルは何と言うのかね、蹴れてはいると思うし威力も別に不満は無いんだけど・・・やっぱりフルコン蹴りなんですよねえ。勿論フルコン蹴りがダメって意味じゃないですよ。ただキックを練習するならやはりキック式の蹴り方に近づけるのが当然なのでお悩み中なのです。なんかあれこれ試行錯誤しながら一生悩みそうな悪寒。左は自分なりにそれなりに満足しているので毎回微調整をかけるくらいで良しといった感じかな。鬼タイ人さんのように蹴りたいでふ。
後はミット蹴りで教わった相手の右ストレートに合わせた左ミドルも要練習ですね。


首相撲は膝アリでやらないとある意味真意が見えてこないと思う。
んで実際にアリでやるとこれがもう(笑)


練習の合間にちらっと教わったブレイクダンスの基本。
普段格闘技の練習をしていてもほとんど怪我をしない自分ですが、ブレイクダンスであやうく怪我連発するところでした(笑)あれは常人には無理ですよ。。