カバちゃん登場


月曜会では更に新規練習生としてカバちゃんが参入。

21歳の柔道初段。ガタイも根性もお笑いセンスも良いのでこの先が楽しみな大型新人です。


今回もシーザー&ジョーディが参加してくれたので前回のおさらいと下での対処を中心に技術指導。
シンリくんには腕十字のムーブをつきっきりで。今後は本人の希望もあり寝技に関してはスパーよりも技練中心で、メインは打撃に持っていこうと思います。なまじ技を知らなくても身体能力で動けてしまうためスパーばかりになりがちですがやはり技術を知らないと早めに頭打ちになりますからね。じっくりといきたいところです。


春先には残念ながら転勤や帰郷で居なくなってしまう人達がいますが、代わりにこうやってどんどん新しい人達が加入してくれています。今年も面白い面子で練習できそうで楽しみです。