2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日です

仕事してます(笑)今年を振り返るのは明日にしよう。 まずは片付けて家ですき焼きだー!

日帰り旅行

奥さんと同じ日に代休を取って三崎口へ。 京急の「みさきまぐろきっぷ」を使ってのんびりしてきました。 お互いこれからもどんどん忙しくなるけど、またどこかで楽しもう。という訳で来月ははとバスだな(笑)

今年を振りかえる

少し早いけど。管理職昇進。 柔術紫帯。目標だったこの2つは無事達成。 紫帯はやや強引だったけどね(笑)膝の怪我なんていう大きな故障もあって強さ的には伸び悩んだけど、反面インストラクターとしては大きく成長できた気がする。結果2つの担当クラスはどち…

観察してますよ

最近柔術クラスの参加率が格段に上がったので、その前後のクラスも含めて雰囲気や指導内容とかを観察しています。自分に足りないところや逆な部分も含めてね。 結果1番良いクラスにしていきます。

柔術イベントでした

昨日はジム内対抗戦(遊び感覚)と帯昇格&ストライプ授与式、そんでもって大掃除と忘年会でした。ようやく紫帯になりました。苦節?15年かな。 柔術迷子になってかなりのどツボにハマってたけど一応抜け出せた感はある。次のステップはと言うとこれまた困るん…

やる気を出す方策

今日は休みで一日中ゴロゴロしてたんだけど 夕方からのジムに行く気力がどうにも出ず ドラクエウォーク始めました(笑) これで外出意欲が湧いたので横浜向かっています。 こんな方法もアリだな。

時計を買いました

スマートウォッチを探してたんだけど気に入ったのがあったので普通の時計にしてみた。 決して高くはないけど安くもないやつで、 一応年相応のラインを下回らないよう気をつけてみた(笑)

普及活動

サンデーMMAも超初心者柔術も共に大盛況中。 どちらかは20人超えるからねえ。ここで気をつけるのは人数多いから遠慮して来なくなる人、声掛けしなくなって足が遠ざかる人。 おざなりにせず全員に目を配って楽しく底上げをしていかないとね。個人的には柔術か…