2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚記念日

14回目です。 ケンカは仲直りできるけど健康は取り戻せないのでこれからもお互い気をつけて仲良く過ごそう、とこんな感じで。これからも宜しくね。 サンデーMMAは受け返しとスパー中心に変更してみた。 内容はハードになったけど勢いや気合いだけで乗り越え…

アマチュアグランドスラム01

なかなか怪我の多い凄惨な大会になりましたね(笑)まあどれももちろん仕方の無いものだけど。 セコンドについた2名はどちらもドロー。 平田君は今出来る事と退かない事のみでノーガードで打ち合ってました。 ベテラン、なのかな?赤澤君はとりあえず見た限…

のんびりと

家族で満喫来たくらいにして。 娘ちゃんは「ちはやふる」にハマったみたい。 おれは懐かしのシャコタンブギ(笑) お金無くてどれも小細工程度のいじり方だったけど車はほんとに楽しかったな〜。勿論シャコタンにはしないけどハジメちゃんの型式のソアラに乗り…

RIKIXその14

何だかんだで14回目。 地道にコツコツと。 蹴りに関しては大分修正出来てきた。 連続で蹴ったり突然指示されるとたまに崩れるけどね。 特に右ミドルは自身の技術も指導する時の内容も格段に変わりつつあるはず。 課題のストレートは昨日のミットの最後の最後…

なるほど

出来るか出来ないかではなく、 やったかやらないかでもなく、 やろうとしたかしなかったか。だな。 結果を求めたり設定する前に、そもそもやろうとしてないじゃないかと、歩き出してすらいないじゃないかと。そういう事ね。 変われる環境があるのだから歩き…

気にしすぎなのかね

ら抜き言葉。 実際の会話やmail、SNSなら別に良いんだけど、 お店の看板で「腹いっぱい食べれる店」とかインタビューのコメント抜粋で「絶対に負けれない試合です」とかは、言葉を文字で発信するのであれば 「食べられる」「負けられない」だと思うんだけどなあ。 ま…

ツライ

鼻水と咳が止まらん。 もう花粉症なのか風邪なのか区別がつかない。。 椎名林檎はいつの間に王道的な歌を歌えるようになったんたんだろう(良い意味で)。今までも上位に食い込むメジャーぽい歌もあったけど、本当のファン?ならアングラ的な部分やそれこそ…

打撃はオトナのたしなみです

この前ジムで鍋会があってようやく新インストラクターの方々と色々お話出来た。俺的に大きいのはキックボクシングのインストラクターが2人増えたこと。 指導方針を聞いても結構プライベートレッスン的に教えてくれそうな感じで楽しみ感が止まらない。 RIKIX…

RIKIXその13

連続では行けていないものの13回目。 キックのモーションに関しては指摘が無くなってきた。まだ自分的には上手くいく時といかない時がありまくりだけどね。 んでパンチ。 湾曲ミットはすっぽり拳が吸い込まれるので多少ズレていても良い感じでパンチが収まる…

頑張った!

突然挑戦することに決めて、そこから本当に頑張って成績もどんどん上がってきて、何となく合格圏内に入れそうなところまで追い上げて、それでも届かなかった。 本当によく頑張った!!

相変わらずの愚痴ブログ(笑)

来月行われるビギナー向けMMA大会に出る練習生があと2週間位で6キロ落とす云々言っていたので「そんなに体重落とせるの?つかその間きちんと練習できるの?」なんて会話をして結局3キロ程度の減量階級で望むことを決めたようです。 周りが麻痺しているのか。 …