2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜練習

スパー三昧の好きな練習日でありながら何故か全くモチベーションが上がらずほとんど動かず終いorz テツさんがヴァシコバ君にボクシングを教えていたので便乗であれこれ教わる。うーん、理論や理屈は分るんだけど使える自信無しw今度ミット持ってもらおう。

壁際からの〜

今日は午前中GRABABAやって、夕方BJさんクラスに参加。 どいちは一瞬参加しようかと思ったけどやっぱりやめたw BJさんクラスの技術練習は壁際に押し込まれた時に使える崩しと反対に押し込んだ時に使える押さえ方。こういう細かい技術の蓄積がレ…

毎日30度越え

ほんと暑いね毎日。。 すでに寝苦しいってどういうことやねん。 やねん。 組織替えによりどうにも合わない上司が異動となるのでまた現場総監督的な立場に返り咲く感じになりました。過去に謂れのないダメ出しを喰らって今の体制になった経緯があるので今更や…

喰らったよん

左目がアイシャドウ状態です。 軽い感じでスパーを始めたら強めのストレートをガッツリ貰いましたw 気をつけましょう。はーい。 寝技は調子良し。 あえて経験が浅めな方とやっているので尚更調子良し。 イメージが大事なのですよ。

GESHI

夏至です、夏到来。 今日は30度越えでした。暑かったね〜。 「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN」アニメ化決定だそうな。 主要どころの声優が結構亡くなっている現状でどうなんだろうね。ガンダムという名前を使っただけの駄作が続く中一種の朗報ではあるけど、…

あっちーなー

というより蒸すな〜。 過ごしやすかった時期はいつの間にか終わってたのね。 梅雨真っ最中なのをようやく実感。 今日はスパー中心の火曜日練習。 終始サウスポーにて動いてみまっする。

今日は父の日

言われるまで気づかんかったw という訳で毎度おなじみのかつ造ロースカツをリクエスト。 持ち帰りにして家で楽しみまふ。

コムロック続編

DVD

のワールドワイド版を手に入れました。 まだチラ見なので前作との違いは良く分ってませんが、出足のコムロック基本体勢からいきなり間違っていたのに軽くショック。前作もいかにきちんと見ていなかったかが良く分かるというもんだorz あんなに深く抱え込むも…

京極本

「絡新婦の理」を中古屋で探し中。 きっと面白いのでそんなに値段は気にしてませんがやはり刊行された年から見たら定価で買う気はせず。最近電車移動が多いので活字に飢えています。早く読みたいなあ。文庫版 絡新婦の理 (講談社文庫)作者: 京極夏彦出版社/…

放射線問題

取りあえず具体的な施策が目に見えてこない川崎市に対して苦情というか要望メールを出してみた。頼むよほんと。

キツめの寝技は

まだ無理だな。小柄で軽い人限定で募集中。 つかおれもそろそろ軽量級の仲間入りかね。 月曜はほんと軽めで終了。 火曜の打撃は打ち合いメインで色々試してみた。 やっぱりまだ3・4発以上で纏められるとバコバコ貰うなあ。 左ミドルは相変わらず良い感じで…

見せてもらおうか

DVD

なセリフも聞けて面白かった。 ガンダムはユニコーン状態なほうが格好良い気もする。 シナンジュはアリ。仮面のデザインはナシww機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2010/11/12メディア: DVD購入: 18人 ク…

直近の目標は消えたけど

そもそも選手志向でも無いので練習再開したいところw あばら部分痛まないけど動いたらどうなのかね〜。 今のブームは打撃。ジャブがうまくなりたいひ。 コンビニで買ったスタバのシアトルラテうますぎ。

気が抜けた

えー7月の試合ですが、仕事の為出場不可となりましたorz 取りあえず安静にしてじっくり怪我治すか。

コスパ

「鉄鼠の檻」、途中ですがかなり面白い。 これで105円なのだから最高に良いですな。 定価で買った「狂骨の夢」が何だか面白くなかっただけに余計に良く感じます。 明日は午後から客先回りしてそのまま直帰予定。 まだ多分寝技は無理だな。

やはり

折れてもなくヒビも入っていませんでした。 ただし痛い時があるのはガチ。 レントゲンに映らない怪我や痛みってのは結構あるもんで。

多分

折れてもヒビが入ってもいないはず。 ただ何かしら痛めたのは確実ですな。変な動きするとたまに違和感あり。

2部練の悲劇

今日のGRABABAは代打で篠宮さん。 勿論加減してくれているのもあるんだけどこの人とは手が合うというかスパーが最高に楽しい♪今日も休まずクルクル動きまわる回転体を堪能いたしました。 袈裟固めを返す技術練習の時に左の肋骨から「パキッ」と乾いた…

フジマキック

超久々のキッククラス。最後に行ったのが2009年11月6日ってww http://d.hatena.ne.jp/kimuyasu/20091106 以前のような恒例ミット祭りは無く、蹴りマスやテーマを決めたミット打ちがメインでした。しかし蹴りマスもパンチの振りが無いとなんとも蹴りづらい…

連続買い

電車内で一気に読んで「狂骨の夢」を本日購入。1060円なり。 んでよ〜く考えたらこの作品類が発売されたのって90年代だと気づき古本屋へ行くと、この次購入予定だった「鉄鼠の檻」が100円で売っていたという現実。 まあ面白いので定価でも良いんですけどねw…