2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に晴れたかも

今日は東京駅で仕事だったけど予想外に早く終わったので速攻帰宅。娘の自転車練習ついでに公園で遊んできました。今日は暑かったな〜。と思ってたら夜からは大雨で相変わらず最悪の水はけ具合。国道が洪水状態です。

国立科学博物館

恐竜の骨を見てきました。 おれが小さい頃に覚えた名前と確実に変わってるよね。 明日は日曜だけど仕事なり。 これから怒涛の休日出勤が続きます。 NHKスペシャル「日本柔道を救った男〜石井慧 金メダルへの執念〜」 ナレーションが煽るJUDOって何な…

記録的豪雨

らしい。 とりあえず今朝は雨が止んでいたのでチャリで会社に来てみた。 今日は練習予定日だったけど雨ばっかり気になって用具を忘れてきましたとさw 帰りも合間をぬって乗って帰れたら良いな〜。 何とか帰ってこれたけどシャワーのような雨でやばかったで…

激務復活

9月は新規大型案件、10月は定期業務の繁忙期で何だか目も当てられないほど忙しくなりそうな悪寒。つかこっちの年末は例年どうなんだろう?札幌時代は大晦日も正月もあったもんじゃなかったんだけど、今年は北海道離れてるしさすがに休みを取って帰省した…

名曲揃い

録画していたサザンの30周年コンサートの全曲ダイジェストを見た。 どれもこれもが名曲すぎてやばいね。記念?だしDVD発売されたら買おうかな。

体年齢は37才

久々に行けました。 今日で3回目。 【本日のメニュー】 縄跳び×4 シャドー×2 キックミット×2 サンドバッグ×3 パンチミット×2 サンドバッグ×2 シャドー×1 まずは苦手な縄跳び。ふくらはぎにかかる負荷が何気に好き&単純に飛べないという理由で両足飛…

Fight&Life vol.08

今回は特別買って読みたい内容でも無かった感じ。 今後はもう少し吟味してから買おう。 [rakuten:fitnessshop:10001474:detail]

飲み会

今日はジムに行く気満々で駅前を歩いていたら、前を歩いていた会社の営業部の人と同僚に声をかけられズルズルとそのまま飲み会へ。店へ入って注文をしているとこれまた職場の後輩ふたりとばったり。結局その後も1人合流して計6人で騒いできました。ジムに…

東京観光

土曜日は自由が丘へ。 イメージ通りオサレ度満点な街でした。 日曜日は東京駅。と、これは観光じゃなくて仕事だけどねw なんだかんだで関東生活も完全に慣れたな。 今週は忙しくて1回しか練習に行けなかった。 明日は何とか行きたいもんだ。そろそろSuica…

暑いし湿気もあるんだけど

朝晩の風は確実に秋っぽいです。 この調子でどんどん涼しくなってもらいたい。 と汗だくで書いておりますwほんとあちーな。 今日の帰りは恐ろしいほどの豪雨と雷で会社から出られなかった。 こんな嵐は久しぶりだな〜。

残暑

昨日は疲れが全く取れていなかったので9時を待たずに早々に寝室へ。 娘ちゃんに絵本を1冊読んだ時点でもうアウト。一度も目を覚まさず爆睡状態。 朝はまだダルいけどひとまず少しは回復できた感じ。 今日も34度近くまで上がるようで何とも厳しいけど天気…

すずしいかも

昨日1日はほんとに関東かよってくらい涼しかった。 エアコン止めて寝たのなんてどれくらいだべか。 日中暑いのはまだどうしようも無いとしても朝晩が涼しいのはとても良いね。 今日のチャリ通も非常に快適でしたとさ。

会長の何気ない見本が凄すぎです

さて今日から本格始動。 会社からあっという間にこれてしまうのが良いね。 【本日のメニュー】 縄跳び×2 シャドー×2 ミット×2 サンドバッグ×2 パンチミット×2 サンドバッグ×2 シャドー×1 腹筋 今回は右ミドルと左フックを集中的にやりました。 右ミド…

深川祭り

あいにくの小雨模様でしたが行って来ました。 水掛け祭りと言われるだけあって、しかも消防署の前に陣取ったもんだから消防員さんの放水をまともに浴びて家族全員びしょ濡れ状態。とても楽しかったですが着替えを買うはめになりましたとさw その後は浅草観…

模倣犯(下)

自転車通勤に切り替えたのでなかなか読めなかったけどようやく読破。 これは面白かった。批評はどうあれ改めて映画も見たくなりました。 ・・・と思って見直してみるとさすがにこれは無いなとww 原作知らないほうがまだ見れたかもね。こりゃ原作者も怒るわ…

たまや

多摩川花火大会は台風が近づいているとの事で断念。 とはいえ未だに雨は降らず決行もされたようで音が凄いです。んでもって出かけなくてもマンションの上に上がれば見えたぐらいにしてwさすがに2箇所同時打ち上げは豪快ですな。 写真は鹿島田駅の某中華料…

今日は35度

死ぬって。 やりすぎだって。 昨日は再びみなとみらいへ。 大塚家具でダイニングテーブルセットを買いました。しかし大塚家具、道産子の想像規模で行くと度肝を抜かれるね。このボリュームはすごいわ。

てつやあけ

徹夜で作業をして5時頃事務所を出るとすでに蝉が大合唱してました。。朝っぱらから暑いんだってorz そんな訳で帰りの電車で意識を飛ばしながらも何とか帰ってまいりました。初のみなとみらいは正直良く分からなかったので明日家族で再度行ってきます。電車…

てつや

今日は22時〜翌朝6時までの仕事なり。 観光兼ねてみなとみらいまで行ってきますw

飲みすぎた

とはいってもすっかり弱くなっただけなので量的には一般人以下だとは思われますが。とりあえず二日酔いで体調最悪です。。まあ家族での楽しい食べ飲みだったので全然良いんですけどね〜。 昨日は深川祭りに行ってきました・・が、予定を一週間間違えてました…

髪切った

前回切ったときは転勤早々に札幌出張になって結局行きつけの床屋で切ったのでコチラでは初。いやしかしさすがに15年も同じ床屋で切ってると新しいところってのは探すのに難儀するもので。少し迷って駅前の美容院に決めて入ったら結構良かったので今度から…

NO KICK NO LIFE

本日、大岡山の『RIKIX』に正式入会しました。 職場近くの駅から電車で6分。まさに好立地。 基本的にフリーなジムなんだけど金曜だけはクラス制。 というわけで手続き後に初心者クラスだけ参加してきました。 以下習ったことの備忘録。 ・ストレートの…