NO KICK NO LIFE


本日、大岡山の『RIKIX』に正式入会しました。
職場近くの駅から電車で6分。まさに好立地。


基本的にフリーなジムなんだけど金曜だけはクラス制。
というわけで手続き後に初心者クラスだけ参加してきました。
以下習ったことの備忘録。


・ストレートの際は両膝がくっつくくらい内側に捻る。
・アッパーは真っ直ぐ突き上げる。ガード側の手に被らないよう注意する。
・シャドーの時のアッパーはその場で打たない。必ず素早く踏み込んで打つこと。
・カットはローとミドルできちんと高さを変える。膝のやや下部分で受ける。
・ミドルの蹴り足は最初から水平にしない。


今回のインストは韓国人の方。
北海道で格闘技サークルをやってたというと「ラベンダー倶楽部って知ってます?」と思いがけない言葉。どうやらT内さんやN岡さんと知り合いで以前北海道で一緒に練習したこともあるんだそうな。世間は狭いですねほんとw


練習終了後は71.7kg。うひょ〜。