2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2連休

先週の5連休に続いて今週も木金と休んでみた。 大丈夫かおれ?(笑) 木曜日は夫婦でお出かけ。うまいもん食べてデザート食べてエアコン買って帰ってきた。良い休日。金曜日はなにしたかよく覚えていない。。起きてエアコン業者の立ち会いして、そうだ仕事もし…

やっぱりすげえ

ソフトボール金メダル! 上野選手やっぱりすげーな。後藤選手という逸材も育ってるしオリンピック種目からまた外れる予定なのがなんとも残念。野球より裏の汚さが見えないというか純粋な競技にみえるので応援しやすいよね。 夫婦でマインクラフトを始めた。 …

中国の応援はどうなってんだ

台風が微妙に避けてくれたおかげで通勤は苦じゃなかった。 でも雨はキライ。傘さすのもキライ。 要は手がふさがるのが何よりキライ。 アークナイツのイベントは30日かな?待ち遠しい。 柔術の通いたい候補は絞れた。あとは感染状況が落ち着けば、、。 9月か…

週末グランドスラム

オリンピック開幕。 開会式はほんと変な構成だった。最悪だな電通。 日本選手の活躍がとにかく素晴らしい!伊藤選手の「やりたい放題」発言は面白かった(笑)バドの世界ランキング1位ペアのフィジカルはすさまじいね。ずーっと正確に返され続けたら誰でも根…

連休突入前夜

RIKIX118。 キックミットは若者。蹴りの威力が上がったらしい。 パンチミットは前田さん。前回ダメ出しを貰いまくったので脱力を意識して打ったら褒められた。フックは腕だけになっていたので腰を回して肩を入れるようにと。やっぱり前田さんのミットが一番…

週末グランドスラム

ほんと暑い。ほんとに暑い。 最近は特に次世代への引継ぎ意識が高い、って高くなきゃ管理者失格なんだけど。今年度も来年度も大きな案件を抱えているけれど表には立たず裏でしっかりバックアップすると。こういう形で臨まないと数年後の組織が成り立たないの…

鈍感になってるけど事態は思わしくない

地方に製品を送って追っかけで保守員が出張へ行く作業があったんだけど配送自体が中止となった。理由は保守員が東京から来るのが感染予防として適切ではないってことで。確かにその通りで都内は今緊急事態宣言中だからね。渦中どころか爆心地で働いている身…

目標を変えようかな

映像はまだ見ていないけどクインテッド面白かったみたいで。うちの盛ちゃんも名だたる強豪相手に見せ場を作りながらドロー。つか柔術にのめり込むと黒帯へのリスペクトが半端ないんだけどそんなの関係ないとばかりに渡り合うのは格好良いよね。課題はその技…

コロナってるけど

緊急事態宣言になってコロナの感染者も膨れ上がっているけれどどうにもピンとこないのが回りに感染者がいないこと。ここまで広がっていたら風邪引いた位の勢いで聞こえてきても良さそうなんだけどね。まあいないに越したことはないんだけど。 オリンピックは…

体重超過

いつまで経っても成長しない営業にブチギレ中。 丸投げ&思考停止状態で仕事を振ってくるんじゃねえよ。 RIKIX117。 キックミットは前田さん。久々に憂鬱になるくらい課題が出された(笑)まあがんばるしかない。パンチミットは加藤さん。最近ショートレンジの…

週末グランドスラム

金曜の帰りはゲリラ雷雨にあたって久々にシャワーみたいな降り方を見た。ほんと嫌だし大変なんだけど、すごい雨って少しだけワクワクしたりする。 7月12日4回目の緊急事態宣言発令。昨日と何が違うのかよく分からない感じ。オリンピックが近づいてきたので盛…

金曜柔術

金曜日は藤澤君柔術。 ニースライスパスと防がれたときの2種類、仕掛けられた時のハーフ経由の切り返し。基本だけど何帯になっても大事な技。 スパーリングは最近避けていた伸び盛りの若者ともやってみた。練習強度が一気に上がったけどおかげで良い運動にな…

中高年のためのポジション

嫌いなハーフガードからの良いスイープを幾つか見つけたので今日の練習で試してみる。ハーフに入った時点で精神的に負けかなと思っているおれは永遠に黒帯にはなれないのだろう(笑)ただ確かに中高年になるとこのポジションが楽になってくるのは分かる気がす…

忙しいので現実逃避中

「出来ないくせに」無駄にプライドが高い人は本当に扱いづらい。 ガツンとかませばそれで済むんだけど今回は何度か言ってはいるので放置で試してみる。ってこの放置時間がおれのストレスになるんだよなあ。。 スカイウォードソードの購入はどうしようか迷い…

ワンタンよりも麺がマズかった

TVのワンタン特集で「食べたいなあ」と思っていて、田町駅で偶然見つけた雲吞麺屋さんに飛び込んだんだけど、結果チョイスを間違えて撃沈した。オイシクナイ。。 満員電車は殺伐としているのが常なんだけど。 混んでて仕方なく後ろに張り付いたのに舌打ちし…

週末グランドスラム

都議選は史上2番目に投票率が低かったようで。 コロナの影響もあるだろうけどいくらでも投票の仕方はあるからね。結局ネットで騒がれているのもまた民意では無いのだろう。あと都民ファーストの支持率が高かったのに驚いた。 土曜柔術。 モデファイXからのス…

久々キック

オリンピックは開催有無からいつの間にか観客をどうするのか視点に変わってきている。ダブルスタンダードのTVコメンテーターは本領発揮だね。 グラップリングの試合映像を見るたびに相変わらず開始と同時に座り込む選手に違和感を感じる。これはもう一生感じ…

始まらない目標

有能な部下が急逝してどうしようも無くなり各員に無理やり作業を分担した結果、一気にみんなが成長し始めたというね。はじめからこうしておけば彼の負担も少なかったのかもしれない。後の祭りだけれども。 英会話。 いったいいつまで呟けば始めるのか(笑) で…