2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

季節感が無くなって参りました

井の頭公園に行ってきました。 日中は羽織るものが無くても平気で木々も紅葉終盤とはいえ赤々としてました。えーと、明日で12月ですよねw北国の人間としては未だにこんな感じで過ごせるのが不思議でたまりません。帰りは寒かったけど上着を持ってこなかっ…

八重洲北口AM8:00

ジャニタレ? 良く分からんけど朝からやたらハイテンションな若者4〜5人がTVカメラの前でデカサイコロ振ってました。多分これで東京を移動するんでしょう。でも実際は歩き始めたところだけ撮って本人達は車で移動、TVクルーは電車に乗るべく急いで駅へ…

嵐の前の静けさ

珍しく暇目な一週間です。 今日は奥さんが風邪気味だったので温かいものでもと外食に連れてってみた。結局帰りは自転車で冷えたので何とも意味が無かったかもだけど栄養つけて早く元気になってほしいものです。

ラゾーナはいつも雨

ここに遊びに来て今まで一度も晴れたこと無いな。 今日は午前中は娘と探検&公園遊び。午後からは川崎に出て電気屋のぞき。 十分良いPCがあるのに「EeePC」が欲しくなるのはカメラ好きが良いカメラを、車好きが良い車を何台でも欲しがのと同じ心境な…

仕事三昧

土日も関係無く仕事なり。 写真は晴海。埋立地はどんなに立派でも嫌悪感を感じます。

ガンダムvsガンダム

そういえば今日発売日か。 思えばこのソフトがやりたくてPSPを買ったんだったww でも今は同僚から借りたみんゴルが面白いしな〜。 んで何よりゲームにお金をかけられなくなったおれガイル。 安くなったらで良いな、うん。機動戦士ガンダム ガンダムVS.…

さいたま

で夕方から仕事です。 終電に間に合わない可能性があります。 さてどうするべ(´・ω・`)

結構楽しめそうかな

【YouTubeを1280×720のHDで鑑賞するキーワード「&fmt=22」】 YouTube動画をHD画質で再生させるテクが登場した。 キーワードは「&fmt=22」。HDに対応したYouTube動画を、1280×720pxという超高解像度で開くのだ。この解像度なら、ブラウザ上での鑑賞時にフルス…

確定

土日はびっしり仕事決定。 年末に向けてまさに体力勝負になって参りました。

かなりの高確率で

今週末の土日は仕事っぽい。 まあでも3連休なのが救いか。1日は休めそうだね。 何だか忙しいのはいいけど慣れない土地で本当は家族で頑張り楽しむ場面なのにほとんど育児をまかせっきりなのがしきりに申し訳なく情けない感じ。 年明け早々北海道出張の予感…

座禅エクスタシー

DVD

かなり長い間熱望していたDVDがようやく出るようで。 これまたかなり久々に見たカウントダウンTVで知りましたw座禅エクスタシー [DVD]出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 2008/09/17メディア: DVD購入: 8人 クリック: 132回この商品を含むブロ…

ようやく

2週間ぶり?な休みです。 格闘技は完全に出来ない状況ですな。少なくとも年内は。 とある町にエテ公がいたので思わず激写。

お仕事日和

明日も当たり前のように仕事。 お疲れモードです。南無〜。

飲まない会

昨日も何かと理由をつけて強引に飲み会へ誘われましたorz 流石に週2の飲みは身体に悪いので今回は一切飲まず食べに徹してみたけど、かなり食ったのでこれはこれで身体に悪いのでは?と思ったりw集まり自体は終始仕事の打ち合わせといった感じでかなり有意…

飲み会

実際に会社にいるおれが雰囲気的に「今日は無さそうだな〜」と思っていても奥さんから「飲み会になる気がする」とメールが来た日は100%飲み会になります。脅威ですw 飲みの席では新しい体制に関してあれこれ打ち合わせ。ひたすら仕事話。まあ毎回そうな…

ギューカク

昨日は土日関係なく仕事だった俺に「体力付け」にと奥さんが提案してくれて久々に『牛角』で食事してきました。ずっと食べたいと思っていた塩ホルモンが食べれて満足。ありがとうね。 いくら関東とはいえさすがに寒くなってきた。 こっちの寒さは質が違うと…

さすが関東

忙しいとかいう問題じゃないめちゃくちゃなスケジュールww 舞い込む仕事をこなすだけでもあっという間に年を越しそうだ。 ちなみに今週末は休み無し。平日に代休取れるかな〜。 うちのジムにジェイソンミラーが来てるらしい。 見てみたいけど全く行けないo…

帰省予定

12月30日に里帰りして1月4日に関東へ戻りまっする。 恐ろしいほど混雑したネット予約をきばって取ってくれた奥さんに感謝です。 寝正月や実家でのんびり〜なんてやってたらあっという間に終わりますなww

ただいま

今日は大手町で終日作業。 会社に帰ってきたら上司が休憩室で酒盛り中だったので1杯だけ付き合って即帰宅。全く持ってどこであろうとも飲み会の危険性があるところですなorzノミニュケーションは取れるけど身体には悪い職場なり。 家に帰ってTVをつけると…

ぐだぐだ

今回で9回目。 せっかく休みの日にいかせて貰ったのに集中力が全く無くてパンチもキックもダメダメでしたorz 縄跳び2分半飛べたのが唯一の成果かね。

歌舞伎町

昨日は前半朝さん&彼女・オノさんと4人で飲み会。後半はアルタ塾長・オノさんと3人で再度飲み会。北海道古株勢が本州で普通に飲み会出来る環境って結構不思議な感覚ですな。 今日は家族でカラオケ。 「勝手にしやがれ」で98点。満足www 明日は終日現…