2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

週末グランドスラム

土日と軽く動いたけど全然ダメだ。集中力が全く無い。あとは練習量と質に裏打ちされた自信のストックが無くなったので一気に弱くなった。。体調も戻ってきたし外現場も落ち着いたので今週から気合を入れなおそう。明日は朝練も行けそうだし。まずは青山に行…

DLCはいつ出るのだろう

アトラスのゲームがセンス良いと思い始めてからずっと気になっていたゲーム。ティアキンは大体のイベントはこなしていて今はひたすらコログ集め、たまに洞窟発見程度の暇つぶしになっているのでこれを買ってみるかな。ティアキンをクリアするのは間違いなく…

酷暑を乗り切った

災害級の暑さと周知されている中での長期外現場が終了。毎日ヘロヘロだったけどなんとか乗り切った。 井上尚弥はフルトンに圧勝。前の階級で完成されているかと思いきや、新しい階級でも鬼の強さを見せて且つまだ改善と成長の余地があると自分でいえる凄さ。…

るろ剣

って略したことも無いんだけど。 リメイク版の「るろうに剣心」良いね。全員声優が変わって剣心も男性に変わったけどかえって良かったんじゃね?と思う。OP、EDも格好良いし何より話の作り方が丁寧で良い。心待ちって程ではないけどアップされたら普通に追っ…

大暑

暦通りの猛暑で毎日全身汗だくです。そういえば気持ち咳が落ち着いてきたかもしれない。このまま治ってくれ~。会社近くのチェーン店を数点試したけどどこもイマイチな味でコンビニで安く済ませたほうが逆に満足できそうな感じ。 スイッチライトで試していた…

週末グランドスラム

先週は毎日外現場で死ぬほど汗をかいて疲れるので平日柔術はやめていた。ちなみに今週もなんだけど。おかげでどんどん弱くなって且つ夏風邪も咳だけ残っていてどうにも体調が悪い。ニュースでは災害級の暑さと連日報道しているし本当に倒れるぞ。 所詮市販の…

続:体調はいまいち

うちのかみさんもとうとう風邪を引いてしまったので昨日は急ぎで帰って晩御飯を作った。急いだわりには美味しかったかも。しかしおれも引き続き調子が悪い。どうしたもんか。 今週は病み上がり且つ毎日灼熱現場で相当疲れた。ようやく週末だ。 先週の水曜日…

体調はいまいち

体調は完全に回復せずまた少しぶり返し気味。に加えてやはりかみさんも体調が悪くなってしまった。申し訳ない、、少しでも看病しないと。 最近になって上岡龍太郎の映像を良く見ている。頭の良い人とはこういうことかと。毒も下世話もあるけれど最後まで一貫…

なかなか調子が戻らない

連日の外現場、しかも埼玉。数時間で1日分の汗をかいてしまう。 痰がからむ咳と鼻づまりがなかなか取れない。本調子はまだ遠いな。 夏休みは家族旅行で東北へ行こうと思っている。 最近の酷暑はあまりにきつくて南へ下るのは自殺行為、かといって北関東もそ…

復帰

5日間寝込んでようやく本日より復帰。 抗原キットでは陰性だったけど検査が早すぎたのかも。結局前回ほどでは無かったにせよキツめな毎日だった。ずっと楽させてくれた奥さんに感謝です。 サザン45周年記念コンサートまさかの当選(笑) 生きてるうちに生で見…

未だ発熱中

今日は熱もそうだけど咳と鼻づまりにシフトしてきた感じ。あと何と言っても相変わらず背中が張るので長時間寝ていられないのが困りもの。 当然明日の指導はお休みとなります。家庭にもジムにも会社にも迷惑かけて申し訳ない、、。

発熱中

水曜の夜から体調が悪くなって木金休んで寝込んでます。またコロったかな? 葬送のフリーレン。 黄金郷はさておき基本的に1話完結なのが読みやすい。一応リアルタイムのところまで読み切ったけど今は休載中なのね。金ロー久々に録画してみるか。

朝練2!

今日も挨拶回り前に朝練行ってきた。 内容は言わずもがな素晴らしかった。久しぶりにクレイグとスパーをして30秒に1回ペースで極められる。。んで終わった後に10分程度色々と話した。 色んな仕掛けは出来ていたけど、そこでもう一押し崩しがあると良かった。…

朝練!

本日は午前中あいさつ回りなので時間を調整して自由が丘へ朝練に行ってきた。先週末はクレイグも含め皆さん試合だったので、全員の試合をみての大枠の感想、出来ていたこと、不足していてこれからやっていくこと等を5分程話してくれた。これはチームとして最…

週末グランドスラム

日曜は指導後にかみさんとご飯食べて半袖ワイシャツと首元冷やすやつを買ってもらった。今日の埼玉は37度になるらしいのでこれで何とか乗り切りたい。 青山待ったなしなんだけど取り敢えず明日と明後日は朝練に行けそうな気配なのでもう1週待ってみる。とい…

移籍も視野に入れる

昨日に輪をかけて今日はクソ暑い。 昨日自由が丘で遅れてスパーだけ参加したけどこれじゃダメなんだと改めて思った。来週から青山に参加してみて良かったら移籍も視野に入れよう。そうなった場合トーマスも石川さんに口利きしてくれるみたいだし。今日青山と…

梅雨空

今日の朝は小雨ながら久々にすごい湿気。「THE・梅雨」って感じで身体に悪い始まり方だったな。出勤後は晴天だけど。。 昨日の練習は結局勝手知ったる自由が丘へ。ベーシッククラスの後半で打ち込みとスパー1本だけやって終了。不完全燃焼だけどまあこんなも…

簡単っす

平日にたまに作る料理で手間をかけずに美味しく作れないかと買ってみた。 ミツカン カンタン酢 500ml ミツカン Amazon 昨日は手羽元のさっぱり煮と春雨サラダで使ってみたけどなるほど簡単だ(笑) 料理でこういうのを使うと手抜きと言われがちだけど、何でも…

HAGE?AGA?

本日は健康診断。 春先に大腸と胃の検査を別でやったので検便もバリウムも無しのお手軽コース。結果は後日送られてくるけど取り急ぎ体重腹囲ともに問題ない感じ。成人病その他不調はこの年になると体重が大きく関係してくると思っているのであと1~2kg位は…

週末グランドスラム

今現在の仕事観。今まで通りやるべきことはやるし手抜きはしないけど、今回喰らいそうになったヘンテコ人事と断った時にされた仕打ちを思い返すと上に上がりたい気持ちは確実に無くなってきた。これ以上は目立たず首都圏内で細々とやっていければ良いしライ…