DLCはいつ出るのだろう

アトラスのゲームがセンス良いと思い始めてからずっと気になっていたゲーム。ティアキンは大体のイベントはこなしていて今はひたすらコログ集め、たまに洞窟発見程度の暇つぶしになっているのでこれを買ってみるかな。ティアキンをクリアするのは間違いなく出るであろうDLCをやってからにしようかと思っている。

ペルソナ新作は嬉しいんだけど何でデフォルメキャラなんだよ。

そういうの嫌いなんだよなあ。

 

柔術の師匠の話。クレイグは今の考え方ではドリルは一切やらないとのこと。ひたすらスパー&シチュエーションで不足部分やリアクションを学ぶのだそうで。確かに朝練に参加すると単体の技はほぼ練習しないでシチュエーションが9割5分くらいなんだよね。これが正解かというと正直白~青だと半分も理解できないと思う。ただ紫や茶クラスだとこの方針のほうが吸収するものが大きいのも確か。万人には勧められないけど上手いこと自分の指導にも取り入れていきたい。