今日も朝練

起きた時点では行きたくなかったけど無事本日も練習。

今週のクレイグクラスは全て基本の再構築。この3日間でガードに対する姿勢がかなり良くなった感じがする。全部出てよかった。

昨日の激闘で結構疲れていたので技術練習だけ真面目にやってあとは流そうと思ってたけど、シチュエーションスパーの3人組で先生が選んだ相手が2人ともに大型+パワーファイターで結局疲労困憊(笑)

フリースパーは白帯の外人と1本のみ。相手の技を受けながら投げ技とスイープで展開を終始リード。こういう相手で自分の練習をするのが大事なんだよね。更衣室でその外人に「柔道やってたんですね?」「何度も投げられたけど全然痛くなかったのですごく上手だと思いました」と言われた。ドウモアリガトウ。

 

ペルソナ5ロイヤルはラスボス戦。長い闘いになりそうなので休憩時間で地味にちまちま攻撃してます。ここにきて俺の中で空気キャラだった春の「生命の壁」が大活躍。easyでやってるのでここまでの鉄壁ガードは使ってこなかったのでね、申し訳ございません。続編っぽい次作も本日届くので今年はペルソナ祭りです。

⇒ラスボス撃破。無駄に回復するのでダレかかったけど相変わらず演出が格好良かった。EDに向けて盛り上がっている最中昼休憩が終わったよ、、。