2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イースⅩ

今週末はサザン45周年茅ヶ崎ライブ。セトリのネタバレを少しだけ見たけどこれはヤバイ。一生の記念になりそうな気配、最終日までどうぞ桑田さんの喉が持ちますように。 呪術廻戦。五条の後だと誰が闘っても見劣り感しかない。 毎日練習と意気込んだものの結…

少しほっとした

翌朝痛めた首は翌朝思った以上に回復していた。 前回フロントチョークでボキボキいわされた時と違って不意に痛めた感じなので重症では無かったのだろう。本当に良かった。。というわけで毎日練習しようと思ってたけど本日はしっかり休むことにする。体重は増…

50歳になりました

ハッピーバースデイおれ。 今日から50代突入、人生はあっという間だね。 今週から毎日練習を目標に掲げてみた。平日は基本19時半前について40分位しか出来ないのでテクニックは増えないけどスパーの時間を使ってやりたい事を突き詰めていこう。 そんなわけで…

週末グランドスラム

40代最後の日。 自分が50代になるのは想像できなかったけど日常の延長でいつの間にかって感じだね。この10年は身体が動く最後の年代だと思うので人生悔いなくやりたい事をやっていきたい。明日の50代初日は朝練からスタートする予定。誕生日プレゼントは髭剃…

やる気0

やっと週末?もう週末?いずれにせよ週末。 何だか毎日の仕事が面倒でたまらない。やることはあるけど基本そんなに忙しくない、の割りに通勤時間が往復5時間。加えて色々あったおかげで役職に対して上昇志向が無くなった。そんなのが混じりあって今の状況な…

呪術廻戦のネタバレ

SNS断ちが難しい世の中なのでXで呪術廻戦のネタバレを喰らって悶絶している書き込みが多数。でも先週の終わり方を見てるとまあそうだろうなと。周りが勝ちを確信すると大概負ける結末なのよ。 なんだかんだで通勤中にアニメ版を見ていてもうすぐ1期が終わる…

サボリとカシューナッツ

最近は朝だけ若干涼しくなってきた。「真夏の果実」を聴いた時に夏の終わりを感じられるようになったら秋だね。AGA服用薬を飲み始めたので気分的に楽。進行を見守るのではなく対処をしているのでね。まずは半年分を纏めて買ったので効果が見られれば再度申請…

週末グランドスラム

天心の試合はデビュー2戦目で皆あれこれ言いすぎという意見もあるけど、本人自らハードルを上げているから仕方のない部分もあるわな。見てないけど。天心の動きは惚れ惚れするけれど本人自体に魅力を感じないんだよなあ。なんだかんだで同じ転向組の武居は7…

AGA

薄毛治療の薬を6か月分発注。 個人差はあるけど半年位までには効果が出るものらしい。 あとは効き目があったとしていつまで続けるかはその時々で判断しよう。どこかであきらめるので一生は飲まないと思うので(笑) 昨日のカルペディエムはハイサム・リダが帰…

水曜柔術

水曜オールレベル。固定の新インストラクターが決まるまでは本部からスズキさんが来てくれている。今回初めてレッスンを受けたけど英語も堪能でハキハキしていて分かりやすかった。テクニックはハーフからのドッグファイトとニーシールドからのアームドラッ…

有休の過ごし方と試合の話

昨日は有休をとって朝練と夫婦で宮前平の天然温泉に行ってきた。 クレイグからトーマスに代わった朝練。周りから聞く限り、最初と最後に補強が加わったのとシチュエーション多めなのは多少クレイグの指導方針を引き継いでいるのではとのこと。 内容は人数×10…

週末グランドスラム

ティアキンはガノンドロフの直前にワープポイントを置いたので後は最終決戦の武器防具なんかを改めて揃える段階。ヌルゲーになっても構わないので完璧な布陣で臨みたい。 そんな訳で次のゲーム「イース10」を予約。 このシステムは「イース7」で面白いのは実…

久々の平日練習

平日カルペディエム。 20時15分からのベーシックに出ようと思ってたけどその前のノーギクラスにも程よい時間で間に合ったのでそこから参加。相変わらずテクニックには間に合わずだけど今回は肩固めだったようで。一体おれはいつになったら習得出来るのだろう…

麺はふにゃふにゃなのが好きです

昨日は美味いと評判の武蔵野うどんを食べた。 武蔵野うどんの定義って、肉汁つけうどんの麺がコシぶっとい版ってことで合ってるのかな?美味しかったけど普通の麺で食べたかった気もする(意味なし)。 最近の社内人事は誰もが疑問を口にするけどやっぱり誰…

フードコート

マルイのフードコートでゴーゴーカレーを食べたのだけどあまりの不味さに1口で返品するところだった。体調不良で気が立ってたのもあるけど本当に店員に「これ食べてみてもらえます?」って言いたくなった。 個人店でも同じチェーン店でもフードコートだと味…

後遺症(大袈裟)

BBQで軽く飲んだだけで体調不良、寝つき悪し、結果寝不足で身体だるだる。アルコールは少なくとも俺にとってもはや百害あって一利なしだな。イベント自体はすごく良かったので今度からは飲めない宣言をして参加しよう。 グループLINEのクラス告知で書くサブ…

週末グランドスラム

第二回グランドスラムBBQ大会。前回も多かった記憶があるけど今回は約100人規模。ジムも3店舗になっただけあってすごい人数だな。何だかんだで5~6名程度柔術クラスへ営業をかけておいた。恒例の裸祭りもあり(笑) ただ軽く数杯飲んだだけで寝つきは悪いし翌…

ラストセッション:とにかく凄かった

「BLEACH千年決戦篇」を見始めた。 ホロウ、クインシー、etc..。原作を読んだのが相当前なので途中wikiで情報を取得しながら見てるけどスタジオぴえろの本気度がやばいねこれ。過去の他ジャンプ作品もこういうリメイクや続編をやってくれたらよいのに。 www.…