週末グランドスラム

40代最後の日。

自分が50代になるのは想像できなかったけど日常の延長でいつの間にかって感じだね。この10年は身体が動く最後の年代だと思うので人生悔いなくやりたい事をやっていきたい。明日の50代初日は朝練からスタートする予定。誕生日プレゼントは髭剃りを買ってもらった。ラムダッシュの6枚刃。高い買い物ですみません。。

 

 

ゼルダの伝説

コログを探しに空を回ってたらもう無いと思っていた祠センサーが鳴ってびっくりした。つい最近終わったイーガ団イベントもそうだしまだやってないのは結構あるのかも。この辺もガノンドロフを倒してしまったらやらなくなると思うのでクリアは先延ばししよう。

 

呪術廻戦0は渋谷事変まで読んだ程度で見たので大して何も感想は無かったのだけど2期を見てから再度見直すとなかなかだな。敵味方どちらの言い分も分かるというのがガンダム以降の作り方なのだけど、術師/非術師という先天的な能力で分けるのは違うかなと思う。後天的に努力して身に着く技術を放置していたのなら理解も出来るけどね。あと夏油のキャラが何で軽くなっているのかが分からん。ついでに乙骨はどうみてもシンジ。

 

上原平3-0で勝利。1Rで左肩が動かなくなってたんだ。気づかせない本人もセコンドの指示も流石だった。RIZINは金原選手がクレベルに完勝。ダイジェスト動画で見た感じ問答無用パスだと思うけど、あれはボトム側の足が全く効かなくなるベストチョイスな技。流石です。

 

土曜カルペディエム

レッグドラッグ周りのテクニック。青帯相手にシングルレッグハーフを試しつつ絞め技をどこまで逃げられるかなんてやってたらいつの間にか落ちていた。そんな落とされた相手に質問を受けてあれこれテクニックをレクチャーするシュールな光景。なんだこれ(笑)もっと貪欲にやろうと決意したはずなのに。。今週から気合を入れなおそう。

 

日曜指導日。

超初心者柔術:片襟片袖ガードの作り方。柔術:片襟片袖ガードの入り方、ハーフ/リバースハーフの崩し方。新規参加者も増えてきて良い感じ。グラップリング:バックの取り方最新版。テクニックの前にシチュエーションを沢山やったので疲労度と満足感が高かったはず。MMA:バックの取り方最新版。13時からの中級者向けMMAはテクニック練習を見取り稽古。言語化は難しいよね。