50歳になりました

ハッピーバースデイおれ。

今日から50代突入、人生はあっという間だね。

 

今週から毎日練習を目標に掲げてみた。平日は基本19時半前について40分位しか出来ないのでテクニックは増えないけどスパーの時間を使ってやりたい事を突き詰めていこう。

そんなわけで月曜カルペディエム。ベーシッククラスはスパイダーからの三角とラッソーからのオモプラッタ。シチュエーションはクローズドからお互いポイントを取るまで。顔見知りの数人と軽くスパー。違う道場から出稽古に来た紫帯の方(ぱっと見ご年配)は軽く柔らかくをご所望な感じだったので合わせて寸止めチックに動いてみた。あとで年齢を聞かれて答えたらなんと同い年。おい、もっと動けよ(笑)

火曜カルペディエム。誕生日の朝一を練習でスタート。テクニックはラッソースイープからのマウント十字とモデファイシングルレッグXからのトーホールド。最初に誕生日だと言うと間違いなく元立ち祭りになるのでスパーの最中に本日誕生日だと伝える。結果、締めで全員腕立て50回やらされた(笑)スパーは少し強度を上げたらまだ結構いけてる感じはする。今後も我儘気味にやっていこう。

居残りでディープハーフの攻防を練習していたら首に違和感。あとからどんどん痛くなってきてどうやら捻挫か打撲をした模様。会社に向かっている途中で少しずづ動いてきたので酷くはないと思うけどマツキヨで湿布を買って貼りつけた。

 

毎日練習に早くも暗雲が。。