GW終了のお知らせと文句ばかりの日記

何だかんだで毎日練習出来たので奥様には本当に感謝でした。

 

日曜指導日。

連休だから少ないかと思いきや沢山来てくれて感謝。土曜日の午後はしばらく特別クラスというか練習会を開こうと思ってLINEで聞いてるけど沢山いるスタッフから誰1人返事が来ない件。結局勝村さんに直接聞かないとダメなんだね。

 

井上尚弥やっぱすげえ。

そしてリング上のインタビュアーの程度の低さに呆れた。これに限らず大谷への質問もそうだけどどう見ても日本のインタビュアーの質問内容は酷いよね。

 

ゴジラ-1.0のモノクロ版を見た。

映像は確かに凄いけど脚本が陳腐過ぎてネット界隈で何故に絶賛されていたのか不思議でならない。まあ個人の感想だから別に良いけど。元々リアルでは無いものに過度な理由付けは不要と思ってるけれど、ゴジラが何度も東京を襲う理由、戦後とはいえ未知の巨大生物なのに国際社会が参戦しない理由、主人公の奥さんが1人だけ電車に取り残される不自然さ、あの爆風で生き残れる不自然さ、誰でも予測がつく特攻&脱出などなど。考えてみたらゴジラ全盛の頃に幼少期を迎えたけどまともに見たゴジラ作品はこれが初だったかも。あ、シン・ゴジラは見たか。そしてもういいや。

 

僕のヒーローアカデミア7期。

すごく待ったけど作画おかしくね?