2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

暇つぶし用に

久々購入。 本所七不思議巡りしたいな〜。本所深川ふしぎ草紙 (新潮文庫)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1995/08/30メディア: 文庫 クリック: 37回この商品を含むブログ (78件) を見る

大型台風襲来予定

雨降ってきた。本番はこれからっぽいね。 突き指いてー。

居残りましたよ

本日はGRABABA。 お題は肩固め色々。取りあえず見学してましたw スパーはまずまず、体重は69キロ。イベント多しで結構食べている割には増えてないね。基本的に70キロの大台は完全に割ったとみてよいかも。 どいちの集まりが悪いのもあり今回も居残りMMA…

39回目の

お誕生日を迎えました。パチパチパチ。 夜は家族で近所のオサレな焼き肉屋さんでお祝い。 初めて行ったけど美味すぎてびっくりした! またぜひいこうっと。

プレゼント

今日は篠柔。雨だったので人数は少なめ。 技術練習はロクサンリクエストによる篠宮ポジションのおさらいとタートルチョーク?だか。 横浜駅着く寸前にかみさんから電話あり。 丁度横浜に居るとのことで家族と合流、行先は横浜イサミ! 誕生日プレゼントとい…

居残りMMA

久々に練習行けたー♪今日はGRABABA、打撃スパー、どいちの横で居残りMMAな流れ。 打撃スパーはマツモリさんに誘われて開始。 途中からタマちゃんクボタさんも混じって和気あいあいと。 左ストレートの伸びに少しだけ光明がさしたような気がする。 背中を伸ば…

久々更新

あまりに放置しすぎてるのでスマホで更新。 仕事はようやく忙しくなってきた感じ。 またまた他部署の立て直し役に。地味にこの役回り嫌いじゃない。 町内会の運動会出た種目は少ないけど頑張った。 体重の増減は食事量調整して落ち着いたのであとは運動すれ…

MMAに特化した組み方

最近地味に通えているような♪ 土曜日は2部練習。3部にするつもりだったけど身体が持たなかったw 朝はGRABABA。 ダイエット目的なので普段の倍スパーをしてみた。 おかげでどいちは不参加orz 夜練習はBJさんお休みで勝村さんクラス。 ナム・ファ…

ダイエット柔術(不発)

久々の柔術。 スパーまでの間に暑さでやられて結局ろくに動けず。 ダイエットとまではいかなかったな。 柔術前に初級キックの受け返しとスパーのみ参加。初級なので久々オーソメインでやってみた。ネックのディフェンスはオーソドックスでもグローブがでかい…

決断のとき

って、大袈裟か。 今日から体重落とします。 まだ大丈夫だろうって見て見ぬふりしてたら横肉がすっかり一人前になってました(-_-;)んでこれ以上の放置は危険だと判断。 いや多分これ以上いってもそれなりには落ちるとは思うけど、そういう事すると当初の目標…

ござるよ

今日はチネチッタ川崎で「るろうに剣心」をみてきた。 佐之介があまりにミスキャスト&映画では不要な気がしたけど基本的に良い出来で素直に面白かった。内容的には序盤部分のみの映画化なので続編も期待できる作りだと思うしぜひ作ってほしい。

パンチですよ

昨日の夜練習はパンチの目慣らしとスウェーをひたすら。 基本的には対角線側にかわさないと危ないんだけど一度こんがらがるとほぼ修正不可能。偶然すらなくひたすらカウンターを貰いまくりw 最近サウスポー完全固定なのも良いんだけどやっぱりスイッチを頻…

つらつらと考える

周りから見たら俺の練習量は圧倒的に少ないだろうけど、自分に許されてる限られた時間は目いっぱい使ってる。 だから断じて練習不足じゃないし、負けても練習不足を言い訳にしない。 昔札幌で交流のあった同年代格闘家のブログを勝手に引用してみる。スミマセン。…