2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新技とか

本日はGRABABAデイ。 技術練習は各種押さえ込みからの攻防あれこれ。 やっぱり袈裟固めが体重移動云々含め押さえ込みの基本かなあと思います。 練習前に本屋で立ち読みしたニーオン→スライディングからの腕十字を試すもイマイチ。理屈は頭にあるのに上手く行…

記念日

今日は結婚記念日ならぬ結婚式記念日。 色々あったけど10周年。 これからもよろしくね♪

野田総理の臨時会見

民主党のどうしようもなさはさておき、 この会見は素直に称賛できる。 ……李明博大統領の暴発をきっかけに、時代にいい風が吹いてきたようにもちょっと感じています。 全く持って同意。 『国を憂い、われとわが身を甘やかすの記』 http://abirur.iza.ne.jp/bl…

時代モノ

「ぼんくら」上下購入。 多分読み出すと止まらないのでまだ読まないwぼんくら(上) (講談社文庫)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/04/15メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 49回この商品を含むブログ (162件) を見るぼんくら(下) (講談社…

だらだら〜

忙しくないし連休ボケも相まって全く仕事する気がでまへん。まあ嵐の前の静けさなだけで、これから否応無しに忙しくなるからこの状態が許される?うちに楽しんでおこうw 明日は健康診断。 ぶっちゃけ今回の帰省で5キロ位増量したので確実にメタボ診断が下さ…

ニコニコグラップリング

二度寝して遅刻気味に到着したらまだ始まってなくてセーフ。無事に最初から最後まで応援できました。 今回のツボはマスクドブリーフ。これは面白かった!ww あとサバイバーもキャプテンフォールも回を増すごとにルールが洗練されてきて笑い前提とはいえ立派…

大雨洪水警報

だったようで。 横浜駅に着いたら物凄い雨と雷がどっかんどっかん。 思わず引き返そうかという勢いでした。 んで遅れながらも何とか到着、 パンを食べながらドリルに参加してジム生に突っ込まれまくるw 本日のGRABABA技術練習はシングルバック。 前に習った…

はてな??

今使っているこの「はてなダイアリー」の進化版としていつの間にか「はてなブログ」なんてのが開設されていた。記事のインポートも出来るし何よりも色々と便利そうなので変えたいんだけど、今更アドレス変わるのは勘弁なんだよなあ〜。

北欧の人

今日は金曜日でニコニコ前の練習。 なので寝技の確認しに来る人が大勢と読んでいたんだけど、ジムに入って面子を見たらゲンナリ。ほとんどプロばかりじゃん。ふらりと来るには厳しい環境ですがなww 今日の目玉はDREAMでおなじみのヨアキムハンセン。…

あやし

旅行中の暇つぶしに購入。 やっぱり文章が上手いよね。素直に楽しめました。あやし (角川文庫)作者: 宮部みゆき,方緒良出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2003/04/25メディア: 文庫 クリック: 37回この商品を含むブログ (100件) を見る

無事帰宅

朝早くホテルを出発してジェットスターも今回は無事に飛んでくれて関東へ戻って参りました。 一言「暑い!!!!!!!!!!!!!!」 夜キックボクシングしに行こうと思ってるんだけど、 この暑さじゃ断念する可能性高しだなorz

登別観光

翌日はゆっくりめにホテルを出ていざ登別。 有珠山ロープウェイを使って火口見学して、クマ牧場で熊にエサやって、地獄谷で硫黄を満喫?してホテルへ。 ここのホテルはリニューアルか何かしたのかな? とにかく館内施設がどれも綺麗&立派でこれまた優雅に過…

洞爺観光

3日目は娘ちゃんと実家の親の涙のお別れwを経て家族旅行へ。 初日は定山渓のラグーンで一日中プールではしゃいで夕方洞爺湖畔のホテルへチェックイン。晩御飯と翌朝のバイキングの美味い事といったら!離れて改めて感じたってのもあるんだろうけど北海道の…

札幌2日目

この日は朝から旧友と再会。 こちらは5年前に1日再会しただけで、それを除くと10年近く振りになろうかという程久々に会った。けどまあこれも久々感0な感じでしたな。2人で積もる話を1日中話しこんでました。 夜は母親が退職したので中華屋さんを予約…

札幌到着

すったもんだで結局翌日の午前中には無事札幌到着。 札幌駅出て「涼しい〜っ」て叫ぼうとしたんだけど思いのほか湿気ありorz 年々湿度が高くなっているのは本当なのね。 この日は夕方から鬼レンへ出稽古。 モトさんにはキャンプ帰りなのにわざわざ時間を取っ…

さて出発かね⇒追記:見事に足止め

そろそろ行ってきます。 ん?帰りますか? 必要とは言えなかなか買うまではいかなかったスマホの携帯用バッテリをようやく購入。やっぱあると安心できるわな。 長期で必要なものは実家に送ってあるので基本的にカバン1個で十分足りるんだけど、カバンの7割…

手ぶら練習

ふと行きたくなってツイートしたら勝村さんが練習用具一式を貸してくれました。ありがとうございます! 今日は寝技だけ〜なんて思ってたけど丁度打撃スパーな時に到着出来たので柔軟もそこそこに参加。今日多分初めて会った人、柔道出身って言ってたかな?打…

明日は札幌

久々だなあ〜と言葉には出してみても内心特別久々とは思っていないというw 実際上京して4年、周りはどうか知らんけど自分的にはもうそんなに経ったの?って感じ。まだ去年出てきたばかりな感じですほんと。なもんで懐かしさがどうにも薄いのよね〜。まあ楽…

対ガイジン

遅ればせながら火曜練習の感想。 火曜は打撃もテイクダウンも寝技も出来る非常に良い日。あんまり行けないけどね。印象に残ったのは初めて会った黒人さんとブリちゃん。 どちらも打撃では軸足払い、組みでは巴、寝技では糸通しと普段あまりやられない技を使…

色々と

ありすぎていざ書こうと思ったらもうほぼ忘れてるw 先週から土日含めずっと連勤だったので本日は代休取って久々の休み。 休んでみて「疲れてたんだな〜」と気付きます。気がつきゃ寝てるしw 取りあえず半日だらだらして夜は久々の練習へGo。 明日は4時台…