北欧の人


今日は金曜日でニコニコ前の練習。
なので寝技の確認しに来る人が大勢と読んでいたんだけど、ジムに入って面子を見たらゲンナリ。ほとんどプロばかりじゃん。ふらりと来るには厳しい環境ですがなww


今日の目玉はDREAMでおなじみのヨアキムハンセン。うちのジムにたまに来ると聞いてはいたけど実際に会ったのは初めて。すげーなんつって遠目で写メ撮ってたら勝村さんに「ほらヨアキム空いてますよ」とスパー相手にさせられて怖々お相手してみました。
うちのボスは強い人や上手い人が来たら結構ワタクシを指名してくださいます。結果大概ボコボコにされるんだけど指名されなかったら多分誰ともやっていない訳で。思い出づくりを後押ししてくれる勝村さんには感謝感謝です。
まあ無事に終わってからじゃないと感謝の念は出てきませんけどww


そんな訳でヨアキムとスパー。
初めて同士は最初の2・3発でどれくらいの強さでやるのか確認するもんでして。取りあえずインローを軽めに出してみたら思いのほか強めのミドルが返ってきました。おやっと思いながら多少強めのコンビを出してみたらさっきより明らかに強い返し。
これやばくね?wとか思う気持ちとは裏腹にどんどんエスカレート。
勿論相手はトッププロ。強めとはいっても追い込む訳でもなく本気でもないんですが、結果普段気心知れた相手とやる強めよりもずっとハード目な攻防をしちゃいました。いやこれは良い経験。すっごく楽しかったです♪
2回目はさりげなく目を逸らしたけどねww


寝技は軽めに流して終了、技術練習は勝村さんテクを色々と。
二重絡みからのモグリとスウィープ、二重絡みの対処法をあれこれと。


本日もおつかれさまでございました。