2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

練習再開

毎週ジムに行っても自分の練習はやっていない。それは指導を望んでいるから何ら問題は無いんだけど、この前久しぶりに軽くミットを持って貰ったら筋肉痛になってショックを受けた(笑)ほんとに軽いミットだったのに、、。 な訳で本当行けていなかったRIKIX…

未知の技術とか

元々パウンドと肘は興味があって、かつ世界の主流で認められている技術なのだから、MMAを練習する以上はアマチュアだからとかルールで使えないからとか関係無く練習すべしと思っていました。 パウンドはとある日の練習で勝村さんから習う機会があり、その後…

毎日を私らしく!

自分らしく〜、私らしく〜、なんてのは「自分」を持っている人間が改めて目指すべき域と言葉であって、変化の無い日常生活すら時間管理出来ない輩が新しい家電を購入したり残業時間を減らしたくらいでたどり着いたり実感できるものじゃないんじゃね?なんて広…

さよならドバッシー

土橋さん山梨に転勤、というか戻り。 色々気遣いも出来てムードメーカーで1年くらいしかいなかったのにすっかり居なくてはならない人になっていました。 残念ですがとはいえ山梨は近いのでまたお会いできるでしょう。 またいつか!

セコンドでした

赤澤判定勝ち。 やはり前回同様、総合をきちんとやってました。やりたい事リストにあったスーパーマンパンチからのタックルも無事成功させてラストは腕十字を極めかけて終了。良い仕事してましたね。 アマチュアは良かったけど問題はプロ。 何をしても良いの…

セコンドします

今週末にあるジム主催のプロ興行。 そのアマチュア部門で怪我による欠員が出て急遽赤澤が代役に。そんでもって赤澤からセコンドの依頼がおれに。 先月の試合でセコンドについて「いつか金網だね〜」なんて話してたら速攻実現してしまったというね(笑) まあ試…

間合いとローキックと計量と

なんでもごちゃまぜ。 最近リーチの短い相手にはオーソドックスでも対応出来るようになってきた、かな?まだ若干相手によるか。 依然楽なのはサウスポーで身体の馴染み方が半端ない。なのに左ストレートだけ打てない(笑)いまいちどちらも完璧になれないな…

意識です

この前から始めた際を潰し続ける練習。 おそらくMMAとはこういう事なんだろうと思う部分を切り取った練習で疲れ具合も学べる要素もかなり大きいと思っています。 とにかく惰性でやらせない。あえてガチでやらせていないのでゆっくり目で流れる色々なシチュエ…

つれづれと

仕事のはなし。 各個人は忙しいけれど全体的には仕事量が少ないこの時期に、全体の把握と管理、各個人の仕事量の棚卸しとその後の新たな振り分け、誰を重点的に育てていくかの選考等々地道に進めています。 無駄な残業は一切させない主義なので他部署と比べ…

ちはやぶってます

「ちはやふる」が凄い勢いで揃ってきています。 そのうち福井に旅行とか言い出す勢いかな(笑) でもまあ面白いよねこれ。アニメもかなり出来が良いのでレンタルしてみたりして。実写はどうなのかね〜。 勝村さんとアマチュア選手育成に関してあれこれと。 …