2014-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

今年一年ありがとうございました。 後僅かで2014年も終わりですな。 娘ちゃんインフルエンザにかかり未だに辛そうです。 看病しているかみさんも喉がイガイガするようで家族みんな結構やばい年越しな感じ。参ったね。 サンデーMMAは周りの評価が高くて嬉しか…

からの

練習納め(笑) この土曜勝村さん練習で今度こそ年内最後ですな。 内容はリクエスト方式にて。 打撃の間合いについてあれこれ質疑応答して最後にステップができていないという、まさにこの一年間何してたんだというオチ(笑)まあ何事も基本ですよ。 んで今…

練習納め

になりそうかな? 昨日軽く身体を動かしてきた。 今年の課題だった左ストレートはぎりぎり間に合ったような間に合わなかったような。ただ確実にフォームと威力は向上した。来年は無意識に打てるところまで上げていこう。 左ミドルは蹴り込みを増やさないと。…

忘年会

会社の忘年会に滑り込み参加。 今年は無理かと思ってたけど間に合った。 新しい顔もあったけど基本的には変わらない面子。 誰が欠けてもキツい部署だけに皆揃って忘年会が出来たのは良かったですほんと。来年こそは飛躍したいな〜。

選挙

投票率が低かろうが白紙委任だろうがどこかの党が独り勝ちしようがそれも民意なのだと思うよ。んでおれは色々問題あろうと国の舵取りという単位でみたら自民党一択だと思って投票。 きれい事を言う政党も沢山いたけど現実感無さすぎだったわほんと。

HBD

11回目だねー。 早く帰ってあげたいけどこの激務、、。 どげんかせんといかんね。

いよいよな感じ

まあ忙しいよね。 体力よりも精神的に削られるわ。 海外のボクシング映像は本当に参考になるらしく良く勧められるんだけど家に帰るとボクサーの名前が思い出せないというね(笑) サウスポーで良い映像を探さねば。

体調管理

今日は22時まで残業予定。 怒涛の年末が始まった悪寒。体調管理に気を付けねば。 お得意先に天上がった元同じ会社の部長からガンが見つかったと電話がきた。今週末入院、来場月曜日に手術だそうな。同じ会社の時は癖があってやや付き合い辛い人だったけど、…

意識と実力

土曜練習で勝村さんが「やりたい事や知りたい事を自分で考えてジムに来なさい」と言っていてほんとにその通りだなと思った次第。 やらされる練習も大事だけど教える方は毎回飽きないように違う技術や練習をさせるもので、教わる方は毎回違う技術を教わって反…

このギャップ

練習し溜めしてたけどもう駄目かな、急に忙しくなってきた。皆勤賞を狙っていた火曜選手練習も早速出られませんよと。 この前とある現場の最終日だけ手伝いに行ってきたんだけど、そこの気難しいコトで有名な名物社長が「きむらさんが現場にいてくれるだけで…

師走近し

何かと忙しくなってきた。 今年の12月は戦争じゃ〜! アンスールなかなか行けず。 平日は選手練習に出られているのでまだ良いけど、身体を作り変える目標がぶれちゃいけないよね。時間作らないと。

グラップリングクラスと火曜選手練習

グラップリングクラスは前回と同じで勝村さん。 集まった面子はプロ数人とおれと玉ちゃんのみでみんなで苦笑い(笑) 寝技はきちんと習得しないとダメよほんとに。 こんな面子なのでスパーとかはやらずにひたすら打ち込み。 オモプラッタからの素敵技はちと…

良い週末

土曜夜練習、日曜サンデーMMAその20、篠柔代行、サンボクラスのスパー参加と良い感じで身体を動かせた。 週明けはアンスールもいかないと。 勢いのある若手とやるとやっぱりフィジカルで押し切られそうになる。弱点の補強に重点を置こう。

選手練

平日モチベーションをあげてジムに行くのは一苦労なんですよ実際。 でも昨日ふと思ったのは平日夜に趣味の時間を作ることが出来る人ってどれだけいるの?ってこと。贅沢な時間を勝手に苦痛にしてんじゃねーよってね。 そんな訳で先週からスタートした噂の火…

TRX

昨日はヴァイパーからのTRX。 このコンボは鍛えている感があって楽しかった♪ こういう筋トレなら楽しく続けられそうだ。 ただ翌日になっても思ってた筋肉痛が来ない。 まだ追い込み足りないのかそれともこういうものなのか、普段鍛えた事が無いので良く分か…

アンスール入会

体幹系のジムに入会しました。 頑張るのはこれから!身体を作り替えます。

まあ色々と

今週頭は娘ちゃん学校行事で不在だったので久々に夫婦で過ごせた。月曜はそれぞれ練習行った後に合流して近くの銭湯でのんびり。火曜は横浜で買い物して九州居酒屋で食事。こういう時間は大切だよね。馬刺し超うめい! さて、少し弛めた感じで間食してたので…

鍛えはじめてます

土曜はGRABABA、ヴァイパー、夜練。 日曜はサンデーMMAその17、ナオミさん柔術。 今日はジム練習、明日はアンスール。 うむ、素敵(笑) 土曜にグランドスラムでやったヴァイパーは内ももとケツ周りが相当効いた。やっぱり良いねこのトレーニング。 日曜日の…

鍛えます

今日も新しい人ベテラン含め大人数。 そろそろ土曜夜のイメージが変わりそうw ミットは最近専属トレーナーと化している瀬戸口君。いつもありがとうございます。今回も新しい持ち方を仕入れてきてくれて頭も身体もフル回転。交代しておれも同じ持ち方をするの…

これはすげー

今日の整骨院は初の院長先生、だったのかな多分。 ものすごく効いた。なんつーかマッサージというよりまさに治療といった感じ。 ちなみに骨盤の位置とかで左利きですか?と聞かれたけどサウスポーで構える事が多いので身体のバランスもそうなってきたのかね。

色々と

台風は我が家付近に大きな被害は無し。 連休明けもいつも通りな出勤でいつも通りな日常を。 幸せな事かも知れんけどね。 左の腰から尻にかけて相当痛いので整骨院とストレッチを2日連続で。金のかかる身体だね( ˘ω˘ ) ちと思うところもあり来週体幹系のジム…

サンデーMMAその15

地味に確実に開催中(笑) やっぱりこれだけ技術が進歩しても根性練習は大切だなと改めて気付かされた今回の練習。自戒を込めて皆で頑張りましょう。

腰痛再発

最近ストレッチサボってたツケだな。 びっくりするくらい治まってた痛みがこれまたびっくりするくらい痛み出した。明日は絶対に整骨院だな。

少しは落ち着いたかも

2ヶ月あまり身体と心に負担をかけ続けた案件がようやく来週終わります。まだ油断は禁物?だけどまあ無事いけるでしょう。 そんな訳でここ最近やっとこ気持ちが晴れつつあるかな。日中帯はまだまだ忙しいけど帰る時間も普通に戻ってきてるしやれやれだわほん…

あれ今日もバドミントン

な話題。 風の件、コーチ陣は抗議しないそうで。 親善試合じゃあるまいし真剣勝負で選手が抗議しているのにコーチが日和ってんじゃねーよ。だから声を大きくすれば日本には何でも通ると思われるんだよ。成熟だの大人の対応だのはこういうのには必要ない、選…

バドミントン

久々にバドミントンしてきた。 というか、かみさんの練習に付き合ってきた。 意欲も動きも前みたときよりずっと向上してたね。さすが大会入賞しただけはある。娘ちゃんも確実に伸びてる感じ。 ほんと良い趣味だね。 そんなおれはというと左ストレートの矯正…

明日休みだよね

もう一日おきで良いよね仕事。 なんか毎日疲れてるよw SNS の住み分けは意外と器用なのかなと自負はしてるんだけど、さすがに最近はしんどくなってきたな。ブログの役割はそろそろ終了かな。過去記事はどこかに保存したいけどね~。 昨日のTBS アジア大会の編…

激務なわけで

ほっとくと永遠に書かない気がしたのでとりあえず更新。 サンデーMMAは仕事で穴をあけつつも11回まで開催。固定メンバーに加えて毎回新しい顔も入れ替わり加わって何気に良い人数でできてます。 仕事は1つのプロジェクトに振り回されている感。 早く終わら…

眠い、、

世間はこれからお盆なのかな? 電車が空きだしたね。うっかり座ったら確実に乗り過ごすレベルの眠さ。毎日ハードです。 百舌の叫ぶ夜 (百舌シリーズ) (集英社文庫)作者: 逢坂剛出版社/メーカー: 集英社発売日: 2014/03/20メディア: 文庫この商品を含むブログ…

サンデーMMAその9

台風な一日だったので誰も来ないかと思ってたら何だかんだでおれも含めて7名集まった。いい感じで安定してきたね。 今日は打撃有りの組みスパーでプロ経験者相手にかなりやられた。やっぱりフィジカルかなー、負け惜しみじゃなくて。色々考えよ。 技練習は蹴…