鍛えます


今日も新しい人ベテラン含め大人数。
そろそろ土曜夜のイメージが変わりそうw


ミットは最近専属トレーナーと化している瀬戸口君。いつもありがとうございます。今回も新しい持ち方を仕入れてきてくれて頭も身体もフル回転。交代しておれも同じ持ち方をするので打つだけでなく持つテクニックも吸収できますな。


中盤から初心者は誠ちゃん、ベテランは上野さん主導で練習。
マス打撃、壁レス、漬けと立ちのシチュエーション練習、総合マス。


思う所があって今日から真面目に自分の練習に取り組み出してみた。
ふざけた話だけど練習終わって疲れたのは久々だったりする(笑)いつもアドバイス時間が8割だからね。酸欠で動けなくなる事2回、うん動いた!


格闘技は健康である限りずっと続けていくけど、理想の動きを体現できる期間はあと数年が限界だと思う。
10回出来たことが7回位しか出来なくなってもその7回を全力で追い込めれば良いみたいな事を語ってたのが柔道の野村選手。
決意したとはいえこの先何度も壁や挫折が出てくる。けれど何回でもやり直せばいいと言ってくれたのが上野さん。


やるしかねー!